アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか?

バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。

どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

出だしの加速が125ccと同じくらいだったから車重が軽い分、いまどきの重い125ccよりは信号ダッシュ(だけ)は早かった気がするよ。

アクセルの反応がいいから扱いやすかった。

AddressV125の前の型(K5やK7)あたりだと125ccの中でも車重が軽いこともあって加速はどっこいぐらい。それでも50ccに比べれべばV125の方が車重があるからか信号ダッシュでは一瞬遅れる感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダッシュ力だけですか、となるとその後は125ccに抜かれてしまうんですね。

連続して止まる信号のある所では2スト50ccだけどそうでない所では、簡単に抜かれてしまうんですね。

お礼日時:2013/03/10 12:52

加速?、出足加速と、追い越し加速があります。


出足加速については、2スト原付は抜群、ただし時速20Km?程度まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、2スト50ccは出足加速だけですか、20Km程度までだと交差点二つ目に入ったら、125ccに追い抜かれてしまっているんですね。

お礼日時:2013/03/10 20:36

出だしは良かったよ。


ノーマルJOGでもアクセル全開でウイリーできるくらい速かった。

30kmくらいまでなら速いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、ダッシュ力は上なんですね。

お礼日時:2013/03/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!