アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前の土曜日、原因不明で左足首が痛くなりました。
結構激痛でした。
2日程度で痛みは治まり、シップは昨日でやめました。
痛みどめは最初の2,3日くらいロキソニンを飲みました。
それに普段から朝夕でノイロトロピンという鎮痛剤を飲んでいます。
今日からは足首のサポーターのみです。
歩くのには不自由しません。

神経内科にかかっているのですが、今度の診察が最後で
転院を予定しています。

痛みが治まっているし、言わなくてもいいのですかね。

A 回答 (2件)

>痛みが治まっているし、言わなくてもいいのですかね。



今の医師にですか?治っているなら別に言わなくてもいいと思います。転院先でも治っていれば言う必要はないと思います。ただサポーターが手放せない状態なら痛くなくても言った方がいいと思います。神経内科で分からないのであれば、専門は整形外科になります。

お大事にどうぞ。

この回答への補足

原因不明の関節痛もあり、神経内科にかかってるのです。

補足日時:2013/03/10 16:26
    • good
    • 0

今回の足首に関してはまだ診てもらっていないのですから、原因不明と言うことではありませんよね?ただ貴方に捻挫など思い当たる節がないという無いということですよね。



足首は関節ですから、通常関節の専門は整形外科になります。ただし関節とは骨以外にも神経や筋肉などももちろん存在しますので、原因次第では神経内科の分野にもなります。でも治っていれば気にする必要はないでしょう。


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!