アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。

昔から姿勢が良くないと言われたり
歩き方が良くないと言われることがあり

いまさらですが直そうと思ってます。

いろいろ調べてみてストレッチやピラティスやヨガ

カイロや整体などいろいろな方法があるみたいで
実際にどれをすればよいのかわかりません。


体も硬いほうなのでお金を払ってでも
カイロや整体などに行ったほうが良いのではともおもってます。


何を選べば良いのか教えてください!

A 回答 (4件)

咬み合わせを矯正する事です!整体、カイロは無資格で危険ですし、小手先で体を矯正しても所詮はその場しのぎです。

数日たてば歪みは戻って何度も通うはめになります。下顎は頭蓋骨にぶら下がり、振り子状態にあるためズレていると、重心が偏り歪みに繋がります。下顎のズレを正せば自然に歪みは改善していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体カイロが危険なのですか!矯正はできるかわかりませんが検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/16 02:53

ラジオ体操を続けるだけでも柔くなります。

治療院に行っても長く通院しないとにもどります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオ体操ですか!朝遅いので出来るかわかりませんがw
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/16 02:51

まずはどのように歪んでいるかわからないと治しようがありません。

体の骨とは体表から触れることが出来る範囲が非常に限られておりますので、レントゲンで骨格を可視化する必要があります。レントゲンとは病院でしか取れませんので、整体やカイロではまず分かりません。一度整形外科に行かれてみてください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!カイロは微妙なのですね!ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/16 02:50

治療院で治してもらおうと言う考えでは上手く行きません。


治療院は主でなく、副と考えてください。
あなたの努力を補うもの、調節するものと考えると良いと思います。

又、色々な治療院が乱立するなか、経験の少なすぎる先生も多いものです。
治療院へ行くなら、紹介など信頼出来るところがよろしいです。
無ければ、質問にちゃんと答えてくれるところがめあすになります。
特に行かなければ駄目ということは無いと思いますが、行けば色々分かることもあるでしょう。
個人的は整体のポキポキは、あまり良いこととは思いません。

どうすれば良いかは、最初はストレッチ重視(7~15分)で歩く(10~15分)などの軽い運動から始めるのが良いと思います。
3~5日ほど体を慣らしたら、少しづつ運動量を増やすと良いと思います。
水泳も良いし筋トレに通っても良いし、歩くスピードや距離を増やしても良いでしょう。
大切なのは続けることなので、楽しく出来るものが良いと思います。
頑張りすぎずに、さぼったりしても良いので続けるのが大切です。

ストレッチは運動の前後にされると筋肉再生を促し怪我もし難いです。
風呂上りは筋肉が柔らかいので、効果的です。
ストレッチで矯正はされていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りすぎずとらいします!

お礼日時:2013/03/16 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!