電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。春から大学に行き始めるんですが、昔から胸の脂肪に困っています。いろいろ調べたところ女性化乳房とかいう病気かとも思いましたが、太っているためよくわかりません。
高校時代は柔道をやっており腕立て伏せをほぼ毎日30回くらいやっていたところ、脇あたりに筋肉がついてしまい力を入れると盛り上がってしまうため脂肪も取れず逆に目立ってしまっています。走ったり、ジャンプなどすると胸の脂肪が揺れてしまい本当に悩んでいます。
どなたか知識がある方お願いします。

身長・体重 168cm  80kg

A 回答 (4件)

標準体重以上の人は大なり小なりTシャツ姿になったとき胸のたるみが見えますよ。


168cmの場合の標準体重は62kgなので今余分な体重が18kgです。筋肉質なひとでも
現在の身長の場合70Kが上限がとおもいます。
柔道でも60-70K階級の選手は脂肪が見えない筋肉質なのでイメージわかりますよね。
胸が大きいのは病気ではなく、脂肪が主要原因だと思われます。
半年から1年は脂肪除去の期間として、徹底的に脂肪対策したほうがいいですよ。
今の体重から言うと、1日3500Kcal近く食べてませんか?2000Kcalで十分。
4つ足の動物の肉、揚げ物、バター類を禁止にして
植物性・魚介系のたんぱく質+野菜やきのこ+味噌汁+炭水化物で食事の構成。
それとあわせて週3回以上のジョギング1時間。
脂肪を落とす上で筋肉の減少も起きますがそんなこと気にしてたら胸の脂肪は落ちていかないので
有酸素運動をして酸素を血液にどんどん送りこんでいき脂肪を燃えやすくします。
これから大学生活、そしてあっという間に就職が始まります。就職活動や入社後
肥満体系は悪い意味で浮いたり、男性の場合体系を指摘されたりするので
4年先を見据えて対策したほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

歩くことですね。


毎日、とにかく歩き回れば、勝手に落ちます。
目標は1日10km。
    • good
    • 4

皮下脂肪なら食事制や限有酸素運動などで落とすのが普通。

走りましょう。


腕立て30回じゃ、いくら体重があっても増える筋肉はたかがしれてます。てゆーか、筋肉を増やすなら高負荷で回数を少なくしないと。回数をふやしたら筋肉は増えずに持久力が付く。
    • good
    • 1

毎日100回腕立て伏せをしましょう。



30回って小学生じゃないんだから(^_^; 運動になっていないし

この回答への補足

余計脇周りに筋肉がついてしまわないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

補足日時:2013/03/14 12:14
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!