電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 4月から社会人になるのですが
 会社から入社前説明会の予定の手紙が届きました。
 ですが服装については、4月1日の入社式にはスーツ着用ですと書かれていて
 3月に行われる入社前説明会のことの服装については書かれていませんでした。

 こういった場合、スーツで行くのでしょうか?
 でも入社式にはスーツ着用とかかれていたので
 入社前説明会には私服で行くものなんでしょうか?

 ちなみに新入社員全員が高卒です。

A 回答 (5件)

No.2です。



既に高校を卒業したのに、高校の制服はダメでしょう。
スーツがなければ取り敢えずジャケットだけでも用意しましょう。
    • good
    • 0

スーツでOK。



採用担当より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーツのほうがいいですか。
担当者なんですか?ww

お礼日時:2013/03/14 17:10

常識から考えてもスーツ着用だと思いますが後はあなたの考え方次第です。


ちなみに公務員系の試験会場では(多分夏の暑い頃)Tシャツで短パンだとそこでチェックが入ります。
いついかなる時でも人柄を見られている意識を持った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェックも受ける場合もあるんですね!

お礼日時:2013/03/14 17:12

迷ったときは、その時一番よいもの、一番レベルの高いものを選ぶことです。



もし他の全員が普段着だったとしても、スーツ姿なら何もおかしいことはありません。
しかしその逆だったら、その後ずっと笑い話になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でも工場就職ですがやはりスーツですよね。
しかしスーツがまだできていません(^0^;)
高校の制服などでもいいんでょうか?

お礼日時:2013/03/14 17:02

スーツで行くべき



いちいち人の指示を仰ぐのでは無く
これくらいのことは自分で判断できるように
社会人になったら自分で決めなくちゃならない場面はいっぱいあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから頑張ります!

お礼日時:2013/03/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!