dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語・社会・理科が得意で、偏差値が一番高いのは国語です。英語は苦手、数学は超苦手です。

甲府市の山梨大学教育人間科学部言語教育コースか、名古屋市の南山大学法学部。あなたなら、どちらがいいと思われますか・・・?!

4年間学ぶのに、国語、法学、同じくらい惹かれています。

ただ、就職先の選択範囲が広いのは南山大学なのでしょうか・・・?!

A 回答 (1件)

愛知県で就職するなら南山大でしょう。

しかし、その近辺以外ではほぼ無名に近いですし、山梨大も国立大の中では中堅どころとみられていますので就職という面で見るとどちらを選んでも大差はないでしょう。
教育人間科学部だから就職できず、法学部だから就職できるというのはよほどの専門職以外ではあまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

最終的に決めるのは本人ですが、決定までにいろいろなご意見を伺いたいので、ご意見をいただけて大変嬉しいです。今回いただいたご意見もしっかりと頭にインプットしつつ、一生懸命考えて決めようと思います。本当にありがとうございました。