海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分の体なんですけど。このごろ、めまいがひどいのです。夜ごはんを食べていたら急に、心臓が強くなって、止まるんじゃないかと恐怖心にかられるようになりました。少し胸のあたりが痛いです。つい先日お母さんが死にました。今一人暮らしです。寂しいです。お母さんの死んだことが、関係しているのでしょうか。お願いします。助けて下さい。

A 回答 (2件)

お母さんが亡くなってから、そのような症状が出ていて、

ほかに、自分におおきくストレスがかかっている心当たりが
ないのであれば、お母さまの件が原因という可能性が高いですね。

めまいは、生活にかなり支障がでますし、外出も危険なので
病院でままいのお薬はもらわれたほうがいいでしょう。

さみしさは、時間とともに薄れていきます(経験済みです)
ですので、さみしさを紛らわすために、
ひとりの時間を少なくしたり、
家族や友達に電話して、会話をしたりと
忙しくしているうちに、症状も軽くなると思います。

私は、たくさん泣きました。我慢しないで
声を出してなきました。

我慢しないで、誰かに、つらさをうちあけたりして・・・
ときが解決してくれますよ。
    • 0

お気の毒なのでお答えします、恐らく情緒不安定から来るのではと思われます、精神安定剤などは試しましたか?。

眩暈の薬は処方箋で貰えますしその際精神安定剤も言えば貰えます。
したがってとりあえず近くの病院に行ってください、尚さらに心配であればMRIの検査を受けては如何ですか?眩暈が起きると恐怖感が生まれ不安を増長させますので鼻から大きく息を吸って口からユックリ吐き出します。数度繰り返して落ち着きましょう、眩暈の特効薬はありませんが点滴も有効ですのでやっても良いのではと思います。(勿論ただの立ちくらみや一時的な眩暈ではこの限りではありませんので誤解しないでください)
三半規管に耳石が剥がれて流れる出る為におきます、暫くすると戻れば眩暈も治ります耳石を戻すトレーニングもありますので酷い場合はご検討ください。
メニエール病はまた別な病気ですから専門病院にご相談ください。眩暈に原因のない場合は治療方法が難しく本当の原因も解明されていないので治療方法、薬も確実なものは無いようです。
(一説には小脳を鍛えれば眩暈に強くなるそうです。)これは此処では説明しきれません・・・・。
女性の場合ホルモンのバランスが崩れて一時的に発症する事もあるようですがいずれにしても現代医学では遅れた分野ですからストレスの無い落ち着いた生活を心がけて過ごしましょう、時間が過ぎればおおよそ回復するようですから。バランスのある食事も忘れずに頑張ってください。
    • 0