プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコールセンターで働いています
昨日現場でお客様と接するために先輩とその練習をしましたが気になることがありました

私の話し方があまりよくなかったのか彼女は『mimekohime777さん自分が何がいけない所かわかる?』
と聞かれました一番よろしくなかったのは私の話し方だと思います
一人っ子のため一人でいることが多い私は人から『マイペース』『協調性が欠ける』『上から目線』と言われる事が少なくありません

でも私はそのことを認めたくないので要点をそらすように『保留時間が長い』『間違った案内をする』と別のことを
言いましたが先輩は私の答え方に快く思っていなかったらしく『保留時間が長いのははじめてだから仕方ない』
『間違った案内をするのはまだ慣れていないから』とバッサリ切るかの如く発言をしました

そして彼女は『いまの自分の話し方は何点だと思う?』と試すような挑発的を思うことを聞いてきたのです!!
どう思いますか?先輩は私より一回り下の20代前半くらいで少しのくだけた態度は見逃しますが入社数日の新人に
『自分の能力は何点?』のようなことを聞くとは、一体どんな意図でそのようなことを聞いてくるのか私には考えられません

私は『100点だと思います』とベストを尽くしたことをいいましたが相手は『それでは甘いですね』と私に言わせておいて
その発言はあんまりだと思いませんか?

※あまりにも辛口のコメントは御遠慮くださいm(*- -*)m

A 回答 (12件中11~12件)

ここで山ほど質問しても、全く成長の見込みがないのですね。

姫様、可哀想…

この質問の場合、自己採点で「100点」と答えられるのは、指導員が質問者を「パーフェクトである」と認めた場合に限ります。
既に、指導員から様々な欠点を指摘されている時点で「100点」はあり得ません。

また、「努力」と「結果」は全くの別物です。
何時間保留にしようが、間違った情報を伝えようが、努力さえしていればそれらのミスが免責される訳はありません。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか

>そして彼女は『いまの自分の話し方は何点だと思う?』と試すような挑発的を思うことを聞いてきたのです!!

自分を客観的に見られるかどうかを確認したかっただけじゃないの?
コールセンターって、ある意味会社の顔だし、お客さんにとっては対応する人がベテランか新人かなんて関係ないからね。
クレーム等で電話してきた人を、対応1つで敵にも味方(ファン)にもできる。
あなたの対応では、お客さんを怒らせてしまうと思ったから注意してるんだと思うけど。

先輩が一回り年下だからって関係ない。
30過ぎて甘えたこと言ってるなよ。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか