アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1981年6月、イスラエルはイラクの核兵器開発を阻止するため、フランスの技術提供により建設中のオシラック原子炉を奇襲攻撃してますが、この時の放射能汚染は全く無かったのですか?

A 回答 (3件)

>建設中のオシラック原子炉を奇襲攻撃してますが



って、あのっ、御自分で『建設中』って書いてますよね。 笑
    • good
    • 0

稼働前の原子炉、つまり放射性物質がまだ無い状態なので放射能汚染は全くないと思いますが?


もし同時にウラン濃縮施設でも攻撃したら放射能汚染もあったでしょうが、そういう話も聞きませんし。
    • good
    • 0

イスラエルは、F-16の編隊で長距離爆撃を原子炉稼動前に仕掛けて、その心臓部を鮮やかに、完璧に破壊しました。


なので、放射能汚染はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!