ネットが遅くてイライラしてない!?

28歳女です。
昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。
でも痩せなければと思っているのでスポーツジムに入会しようか検討しています。
(今かなり大巨漢です)

そこでいくつか質問があります。

(1)仕事帰りの遅い時間の食事はどうしていますか?

仕事帰りだと、寄り道しなかったらジムに着くのは20:40頃です。お腹がかなり空きませんか?私は空腹で運動したあと、家に帰ると間違えなく、塩分、脂質等気にせずドカ食いしてしまう性格です。
運動前のお腹を満たす軽食、帰宅後(おそらく2:00頃)の軽食 にアドバイス下さい。
ちなみにあまりお金はかけたくありません。

(2)ダイエットをする前に骨盤矯正したほうがいいでしょうか?

整骨院で骨盤みてもらったところ、骨盤がかなりひどい前傾気味の出尻だと言われました。
スポーツジムで月額費を払うくらいなら先に骨盤を直してからのほうが効果的でしょうか?
骨盤のゆがみは肥満等をひきおこすと聞きました。
骨盤矯正を検索すると、エステとか整体とかで安くても30分で3000円と高く感じます。
金銭的には、一か月1万くらいで、自由に通えるスポーツジムの方がお得な感じはします。

(3)モチベーション持続の秘訣を教えて下さい。

運動が大嫌いです、以前ジムに行っていたときも、ウォーキング、アクティビティ、プール等いろいろ変えて継続できるよう試しましたが、すぐに飽きてしまいました。そして行くのがおっくうになりました。一緒に行く友達はいないし、ジムではみんなもくもくと運動しているので、お友達もできません。


以上です。どうぞご教授よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)ジムいいですよ。

あとはあこがれるジャンルとかないですか?
私はデブからバレエ初めて二桁やせたことあります
好きなら頑張って通います。
好きじゃないならお金を払ったから通おう!とかに持っていくために会費を払ってしまうのもいいです。

過食スイッチは運動してるほうが入りにくいと感じます
「ちゃんとおなかがすいて」「ちゃんと満腹になる」感じがします。
腹筋が付いたほうが無限に詰め込みにくくなるし。
「疲れて食べられない」「運動しすぎて食べられない」って聞いた事ないですか?
まあそこまでいきなり激しくやることはないですが
結構体を使って疲れていると食欲セーブされますよ。
個人的には体のセンサーが、重くて動きにくいとか負担が辛いことで食欲が抑えられるのかなと。
野生なら、動きにくい、ってぐらい太るとエサも取れないし襲われたら死にますから。
運動前はその手のスポーツ向けのシリアルバーなどにしておいて
帰宅後は「鍋」がいいですよ。たくさん野菜も摂れるし、お腹も膨れるわりに低カロリーですから。

>塩分、脂質等気にせずドカ食いしてしまう性格です
今までそうだったんでしょうが自分で「私はこうだから」って肯定というか思ってしまうと
それがまた自己暗示になって「私はこうだからこうやってしまう」と悪循環ですよ。

(2)たまに矯正に通いながらジム、って言うのもいいと思いますよ
結局整体などで矯正したところで、正しい位置をキープする筋力がなければ
あっという間に元に戻ってしまいます。
太っているとなおさら、姿勢を保つにも、重みや肉が邪魔をしてなかなかうまくいきません。
筋力をつけることで代謝をあげ、姿勢も保てるようになるといいとおもいます。

>骨盤がかなりひどい前傾気味の出尻だと言われました
これも、腹筋が弱い、おなかが重い、なども原因のひとつですよ。
立ってるときも座ってるときもお腹が前に出て、腰が反って、お尻が出ていませんか?
骨盤が前に倒れていませんか?
おへそをぐーっと引っ込めて背筋を伸ばすことを意識して骨盤を立ててみてください。
みぞおちあたりも突き出ないように気をつけて、お腹の前面を引っ込めて背骨を押し出すぐらいの金問いで。
そうするとかなりきついと思います。でも骨盤はまっすぐになるかと思います。
大巨漢という場合は、骨盤だけでやせるなんてことはないと思います。

(3)なんのためにいくのかはっきり意識しないからでは。
別にお友達作りにいくわけじゃないでしょう? それは副産物的なものですから。
みんな黙々とやってるのは目標があるからだと思いますし。
好きじゃないのにやるのは、単なる作業、労働みたいになって、そりゃ飽きますよ。
歯磨きや頭を洗うのと同じで、必要だからやっていることであって
作業そのものが楽しいわけじゃないと思います。
ただ、やせてきたり筋力が付いて体が動くようになると楽しくなるでしょうけど
結局そこに行く前に挫折しちゃってるだけだと思います。
短期的な無理のない目標と、長期的な目標を、そして達成したときのごほうびなど
自分で設定してはどうでしょうか。

「やせたいなあ」「やせたらいいなぁ」「やせられない」と思ってると
本当にそのままになるので
「やせる」「こういう自分になる」と常に意識したらいいと思います。

それから、運動だけでやせるのは無理です。代謝を上げる、消費を増やすぐらいにはなりますが…
結局は適量と内容のよい食事。それに尽きると思います。
ただ、血糖値が下がりすぎてドカ食いを引き起こすよりも
日に6回程度に分けて、糖分、たんぱく質をとるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。ぜひBAにさせていただきます!

お礼日時:2013/05/19 19:14

「とど」が通常食を食べて


愛嬌を振りまきながら水槽内を泳いでも
痩せへん!

整体師に未発達の骨盤を矯正して貰っても
痩せへん!

だからと言って、無茶な食事制限をするだけでは、
顔色が悪い下腹タルタルの「とど」にはなるが、
人魚にはなれへん!

でもねぇ~
質量ともに適切な食事制限と運動(含む筋トレ)をすれば、
人魚もどきにはなれる。

これが出来なかったら
とどのつまり
あんたはいつまでも『とど』や!

心機一転して頑張ってよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はとどです!がんばります!厳しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/19 19:15

骨盤の傾きは筋肉、体の硬さなどから起こります



骨盤矯正をしてもそれらを理解していなければすぐに
元に戻ります

運動で消費できるカロリーは微々たるもので、運動だけでは
食事を改善しない限りなかなか痩せません

運動が嫌いであれば私はこんなに努力しているのにちっとも
痩せない・・・・。ストレスでドカ食い、リバウンドとなるでしょう。

まず大事なのは食事改善
今自分がどれだけ食べているか客観的に知るために口に
入れるものを全て書き出す
栄養バランス等含めて日本人の栄養所要量と比べてみる

その上でジムに通ってパーソナルトレーナーをつけてください
運動に対する基礎
筋トレフォームやストレッチに対する意識を芽生えさせます
同時に書籍などで自分でも体に対する食事と運動に対する
知識を得るよう努力します

知識を得たら運動が嫌いならジムはやめて日常生活で
自分が得た知識を利用して体を動かす生活をします
掃除でも掃除機は手に持って、雑巾がけは体を大きく使う
などなど

食事はこれからも続けられるまたはこれからもっと改善できる
ようなメニューにする
歳をとればもっとカロリーダウンしなければいけないので今
過度にカロリーを減らしたら先々リバウンドするだけです

あとは個人の意識の差です
ジムに通っていてパーソナルをつけていても太っている人は
いつまでも太っています
太っていることよりも食べることの方が好きなら太っている
自分を愛しましょう
最悪なのは○○ダイエットに飛びついて痩せてリバウンド
流行のダイエットに飛びついて痩せてリバウンドを繰り返す
ことです

どんどん痩せにくくなるし、体型も胸から痩せて腹が出る
肌はかさかさでシミシワも多くなり骨密度も悪く生理不順

そんな将来が良いか美しくいきいきとした女性を目指すか
よぉおおおおく考えてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。ほんとうに自分が情けないです。●●ダイエット等は手をださないようにします!

お礼日時:2013/05/19 19:15

私は骨盤矯正の方がオススメです。



なぜなら昔私も同じことを考えたことがあるんですが
ジムは最初だけですから。行くの。

途中で明日いこ!でいつの間にか行かなくなる落ちです。

周りでジムに行き続けてる人は
運動好きか時間に余裕がある人、
ダイエットの意識が強い人。
以上です。

当てはまりますか?

結果私は骨盤矯正に行きましたが
3キロほど痩せました。
もちろん食事制限は多少ですがしましたけど(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずジムで骨盤に良い体操を教えてもらいました。それをやってみたいと思います^^

お礼日時:2013/05/19 19:13

>昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。


これでダイエットを成功しようというのがそもそもの間違いです。手段にどんなものを選ぼうが、飽き性で長続きしないのですから、今回の質問の件では「どちらもだめ」ということになるのは火を見るより明らかです。

とりあえず本当にどうしても痩せたいのであれば、「医師」に相談すべきです。
肥満は立派な病気です。ご自身で「巨漢」といっているくらいですから、ウエストが3桁はほぼ確定なのでは? それを改善しようと思ったら、並大抵の努力が必要になるところであり、ちょっとやそっとの運動で解決できるレベルではないと見ました。
勿論、糖尿病や肝臓の疾患など、肥満が引き起こす病気は数知れません。そのうち、足腰にも負担がかかってその手の病院にも通わないといけなくなるかも・・・。

ジム通いして、体を鍛えてダイエット、などは、数キロ単位の人が目指す部分であり、体格の大改造にそんな生半可な手法では通用しません。内科が適当かと思いますが、近所の大病院で、肥満に対する治療をやってくれそうなところを探して、向かわれるほうが確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました。肥満外来等も興味あるのでいってみたいと思います。

お礼日時:2013/05/19 19:12

1.おにぎり1個/105円を食べればいい



2.体型が変わらないのだから骨盤矯正をしても一緒です。またジムで筋力がつけば骨盤の位置などが変わりますから

3.デブ
と言われてムカーと思うんだったら続ける事です。

いつかは痩せたいじゃなくて、今痩せたいと思う事です。

いつも着るシャツに大きくデブと書いてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。目が覚めます。

お礼日時:2013/05/19 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレとマッサージ どちらが先??

こんにちわ☆

体を引き締めたくて、筋トレを腹筋や腕立て等、8種類を各20回程
セルライト&むくみ防止のために、家庭用エンダモロジー器でマッサージをしています。

これは、どの順番で行うのが体を引き締めるために一番効果的なのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?
アドバイスをお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

私は、体力維持やトレーニングの為に筋トレをしています。
 普段運動や身体を動かしているのであれば、筋トレ→マッサージでいいと思います。
 普段運動していないのであれば、ストレッチをして使う筋肉を伸ばしてから筋トレ→マッサージで良いと思います。
 私は、普段から運動をしていますが、朝起きてから身体を起こす前に布団の上でストレッチをして目を冷ましています!!  筋トレをするときは、お風呂前が多いです。筋トレでも汗をかくので....筋トレが終わったらお風呂に入りながら使った筋肉を伸ばし、上がってから、かる~くストレッチ・マッサージをしています。 

Q保険がきく骨盤矯正はありますか?

初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。

最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を
よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。
保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか?

私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか
左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、
左足の親指の先が感覚が鈍ってしまっています。
出産後症状がひどくなっていて、骨盤ベルトを巻いていましたが改善されません。

これまで高額の骨盤矯正やカイロプラティックにも何度か通いましたが、数回ではあまり
効果を感じられないし、かといって通うのは乳飲み子を抱えてとてもお金が続きません。

もし、骨盤の矯正を保険適用で行っていただけるようなところがあるとしたら、
何科に伺えばよいでしょうか?それとも保険適用では難しいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。

最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を
よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。
保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか?

私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか
左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、
左足の親指の先が感覚...続きを読む

Aベストアンサー

まず「骨盤の矯正」とは何の根拠もない、ビジネス文句だと言うことを認識して
ください。矯正前や矯正後にレントゲンなど撮って確認しますか?
答えはノーです。また本当に何らかの影響があるなら、病院など最新の医療現場
でも重要視するでしょうが、こういう事を言ってるのは整体やカイロだけです。

それをふまえまして・・・保険とは皆さんのお給料から集めた大事なお金です。
医療以外のもの、例えば出産や美容目的には使えないですよね?骨盤矯正もそう
です。医療的根拠がないので、病院以外では保険適用できません。

保険が使えない理由がもう一つあります。
整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”
です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。無資格者が医療保険を取り扱
えるはずがありません。また事故などの自賠責保険も使えません。通うなら看板
に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは
厚生労働省の認める国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありま
すので確認してみましょう)

整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折で、それ
以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、
そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われてお
り、「腰の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。全国に何千何万と整
骨院はありますから、我々の医療費が上がるのも納得できますよね。
鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。


症状に関しては整形外科(病院)にきレントゲンを撮ってもらってください。

まず「骨盤の矯正」とは何の根拠もない、ビジネス文句だと言うことを認識して
ください。矯正前や矯正後にレントゲンなど撮って確認しますか?
答えはノーです。また本当に何らかの影響があるなら、病院など最新の医療現場
でも重要視するでしょうが、こういう事を言ってるのは整体やカイロだけです。

それをふまえまして・・・保険とは皆さんのお給料から集めた大事なお金です。
医療以外のもの、例えば出産や美容目的には使えないですよね?骨盤矯正もそう
です。医療的根拠がないので、病院以外では保険...続きを読む

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q運動を始めてからどのくらいで体重は減りますか?

ダイエットを兼ねて運動不足解消のため、現在2ヶ月ほどジムに通っています。

週4~5日
10分ウォーミングアップ(エアバイク)
5分ストレッチ
45分筋トレ(腕・背中・お腹・お尻・足)
45分ランニング(時速9.0~10.0*体の調子に合わせて変えます)
10分ストレッチ

このような内容をしています。
ジムのプログラムは色々あるのですが、リズム感がなく向いてないとわかったのでやっていません。どうしても音楽や周囲の動きに合わせようとすると逆におたおたしてしまうばかりで、まともに汗をかけないので…


まともな運動は10年近くブランクがありました(部活でバレーボールをしていました)が、この2ヶ月で人並みの筋肉はついたと思います。

ただ、痩せません…体重も体脂肪率も、増えもしませんが減りもしません。153cmで52kg、体脂肪率は26~27です。(基礎代謝は運動前から200ほど増え1340くらいです)
腕や足は痩せるどころか逆に太くなっているような気もします。とくに引き締まった感じはしません。気にしすぎかもしれませんが。
お腹とお尻は少しだけすっきりした感じがします。

マシンを使って筋トレをしているのですが、ムキムキを目指したような重い設定でしているわけではありません。ゆっくり時間をかけて女性初心者向けの重量より1段階重くしてやっているだけです。

筋肉量が増えた分、体重は増えるはずですが、それが増えていないということは、増えるはずの体重分は減っていると、前向きにとらえているのですが…その先へ行きたいです。
食事は夜は少なめで3食きちんととっています。


何かやり方がいけないのでしょうか?
それともこのまま同じように続けていれば、だんだん減っていきますか?減るとすれば何ヶ月くらいで減り始めますか?

ダイエットを兼ねて運動不足解消のため、現在2ヶ月ほどジムに通っています。

週4~5日
10分ウォーミングアップ(エアバイク)
5分ストレッチ
45分筋トレ(腕・背中・お腹・お尻・足)
45分ランニング(時速9.0~10.0*体の調子に合わせて変えます)
10分ストレッチ

このような内容をしています。
ジムのプログラムは色々あるのですが、リズム感がなく向いてないとわかったのでやっていません。どうしても音楽や周囲の動きに合わせようとすると逆におたおたしてしまうばかりで、まともに汗をかけない...続きを読む

Aベストアンサー

同じ量なら筋肉のほーが重いんです(^^;

今は筋肉がついている状態なので、以前のままか少し体重が増えます
このまま運動を続けていくと筋肉がついて脂肪を燃焼するようになりますので、体脂肪も下がり体重も減ります

あまりムキムキになるような運動はしていませんから、女性?らしい形を保って痩せていきます。

この兆候が見えてくるのが約3ヵ月後、まだ2ヶ月ですから効果が無いようにみえますが、この2ヶ月の太る要因を排除してるわけですから、実質その分が痩せたという事になります(^_^)v

今のままでもう少し続けてください、約一月後が楽しみになりますよ
水分補給はしっかりとして運動を続けてくださいね


変なアドバイスは無視してください、夏ですから色々な人が出てきますので(^^;

Qさっき食べ過ぎたお菓子は運動でチャラになりますか?

ダイエット中です。先ほど、付き合いで、予定していなかったケーキとお菓子を食べてしまい、自分の決めていた値よりも約400kcal程多く摂取してしまいました。
今はまだ昼なので、もし今日中に400kcalを運動で消費した場合、この分はチャラになりますでしょうか?太りませんか?
もちろん夜は控え目にします。400kcal消費出来れば、数値的にはプラマイゼロにはなるかもしれませんが、食べてしまったものがケーキやお菓子なので脂肪になって太りそうで心配です…。
食べたものは二、三日後に体にあらわれると言いますが、明日は朝晩は控え目の予定ですが、ランチが人と外食な為に断食のようなことは出来ないので、今日中にチャラにしておきたいです…。今日中にチャラにすれば二、三日後に脂肪として体にあらわれる事もないのでしょうか?
少しでも太りたくありません。もし他に良い方法があれば実践します。
是非、回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

普段から基礎代謝量を把握し、
一日に必要なカロリーを把握しておいた方が良いです。
そして普段から有酸素運動と筋トレをして、摂取カロリー以上の消費をするか」同じくらいに消費する。

今日食べて運動したからとチャラになるわけでもないです。
脂肪を溜めるメカニズムは、余剰エネルギーを溜め込むことですので、継続して大量にカロリー摂取しなければすぐに太ることはありません。多少余剰に食べても、普段から摂取カロリー以上の消費をしていれば痩せていきます。
ただし急激に摂取カロリーを少なくした食事制限をすると、一時的に体重が増加します。
これは、今までより少ない量のエネルギーしか摂取されなくなったことで、体が危険と認識して脂肪としてエネルギーを溜めるためです。
ここで躓くとリバウンドし、ダイエット前より体重が増えます。

ちなみに、
400kcalを消費するには、
120m/分のジョギングで約70分です(休憩含まず連続して行った場合)
水泳のクロールで泳ぎっぱなしで40分。

Qジムスタッフが会員に好意を持つことはありますか?

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しま...続きを読む

Qジムの効果 30代女です。 最近ジム週2〜3で筋トレ+有酸素運動をしています。 大体どのくらいで効果

ジムの効果


30代女です。
最近ジム週2〜3で筋トレ+有酸素運動をしています。
大体どのくらいで効果は出て来ますか?
155センチ、現在体脂肪率30あり、筋肉をつけて脂肪を落としたいのです。
筋トレはメジャーなマシンを6つくらい10回3セット、
有酸素運動は30分ウォーキングしています。
効果的な運動方法などあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>大体どのくらいで効果は出て来ますか?

質による。適当にだらだらしてたら10年たっても変わらない。アスリート並みにやるんだったら1週間で効果はでてくる

>筋トレはメジャーなマシンを6つくらい10回3セット

質による。

上にも書いたけど軽いのを適当にだらだらしてても全く効果なし。

適切な重さで適切な回数で適切な動作が出来ているなら効果はある。
10回3セットという単位は適切な回数だと思う。というか一般的。ダイエット筋トレだったら10回3セットと一般的には言うね。マッチョ筋トレは5回程度だけど(セット回数はもう好み)。

適切な重さの目安としては、9回目が超マジでギリギリになる重さ。そして最後の10回目を死ぬ覚悟でやる程度。これは重さを変えて試行錯誤して9回目にギリギリがくる重さにしないといけない。2セット目以降は回数減らしてもいい。
そんなにやってマッチョにならない?って思うかもしれないけど男と女じゃ筋肉の付き方も違うし、10回3セットだったら持久筋だからマッチョにならない。
細マッチョは大体が持久筋、マッチョが瞬発力の筋肉だ。

適切な動作が一番難しくて、ポイントはその筋トレで使う筋肉だけを使うのがベストなんだけど初心者や詳しくない人は他の余計な筋肉まで使っちゃうから適切な動作が難しい。
ネットで調べれば(例えば スクワット 方法 検索する等)ある程度は適切な動作を知ることができるけど一番はジムのトレーナーに見てもらって実際に動かしながら教えてもらうのが一番いい。
あとは動作が速い人が多い。とにかく勢いでやっちゃうとか。そうすると瞬発力は付くけど筋トレを持続させる持久筋が付かないから意味が無い筋肉ができちゃう。

>有酸素運動は30分ウォーキングしています

いいと思う。毎日続けるなら。有酸素運動は筋トレほど難しくなくて、結構適当にだらだらしててもそれなりの効果はでます。
しかしやはり適切な動作の方が確実にいいのも確か。それもネットとかで調べてね。

>効果的な運動方法などあれば教えて欲しいです

ずばり適切な方法を熟知する事。それが出来てるなら後は根性と体力だけあればできる。

これが出来てない人が多過ぎて、金と時間をただ無駄にしてる人大多数。これ分かってなかったらなーんも効果でない。
ジムで結果が出ない人は99%これ。

>大体どのくらいで効果は出て来ますか?

質による。適当にだらだらしてたら10年たっても変わらない。アスリート並みにやるんだったら1週間で効果はでてくる

>筋トレはメジャーなマシンを6つくらい10回3セット

質による。

上にも書いたけど軽いのを適当にだらだらしてても全く効果なし。

適切な重さで適切な回数で適切な動作が出来ているなら効果はある。
10回3セットという単位は適切な回数だと思う。というか一般的。ダイエット筋トレだったら10回3セットと一般的には言うね。マッチョ筋トレは5回程度だけ...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。


人気Q&Aランキング