アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京どっちかというと山に近いほうです。

スギ花粉っていったいいつまでなのでしょうか。
去年から、花粉症(スギ・ヒノキ両方)なので、
スギからヒノキに変わる時期がわかりません。

普段から耳鼻科にかかっていて、
ある薬が(花粉症とは別)、あと1週間程度で無くなりそうなのです。
毎朝飲む薬なのですが、頓服としても毎日1錠追加しています。

今度、耳鼻科に行くときに混んでたら、足りない薬だけでもいいけど
すいてたら診てもらいたいし…。

スギ花粉が終わる頃に耳鼻科に行けたらいいな。と思っているのですが
終わるのはいつ頃でしょう。

A 回答 (2件)

こんにちは



そろそろ終わりのようです
今度は檜らしいですね

ただ今年はすんなり終わりという感じでもないですよね
毎年そんなにきつくない私も耐えられないで病院に行きましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは薬が効いているのか、今年はそんなに酷くないのですよね。
眠気もないし。
去年はヒノキがGW明けまであったような記憶があるのです。
その頃まで朝起きれなくて、辛かったという(苦笑)

今年は飲んでる薬、変えていないと思うけど
朝、起きれます。
日中も特に眠くはないし。

今年は春一番が吹いた3月1日、2日が辛かったです。
あれで耳鼻科に急遽受診しましたから。

お礼日時:2013/03/26 16:50

基本的に自分も花粉症で常にくしゃみや鼻水がよく出てきて200枚入りのティッシュもすぐに切らしてしまいます。

しかし、ここ最近よく見かける薬局でマスクを購入される方は多々いらっしゃいます。仕事に支障なければ装着するとよいでしょう。時期的には梅雨入りまでの6月中旬ですね。電車の通勤ラッシュのように考えてみて下さい。すると、飛散が少なくなってくるのは5月下旬でしょう。それまでは、インフルエンザ時期のように手洗い・うがいをしっかりと行い、家にいるときは1、2時間に1回くらい適当にうがいを中心にするといいでしょう。鼻のつまりも気持ちましになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしが知りたかったのは、スギ花粉でいつまで耳鼻科が混んでいるかということです。

お礼日時:2013/03/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!