プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症は、耳鼻科で鼻の中を見てもらっただけでわかりますか?

A 回答 (5件)

即、分かりますよ。

この時期ならね。血液検査でig抗体けんさをすれば何十種類も分かります。なので私は、安心して、ソバもカニも食べられるようになりました。
「花粉症は、耳鼻科で鼻の中を見てもらっただ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
血液検査してもらわないとわからないのですね。
即日結果が出るところを探して見ようと思います。

お礼日時:2024/03/20 09:09

わからないです、アレルゲンの特定もいい加減だし。

治療はだいたい同じなので、気にしないで治療するしかないです。治療しても完治はしないです。症状が穏やかになるだけです。ある日突然花粉症が始まって、ある日突然治るそうですが、長い年月苦しいです。長年の花粉症の男より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはりわからないのですね。
とりあえずお薬をもらいに行こうと思います。
長年とは、お辛いですね。

お礼日時:2024/03/17 19:38

何に反応するかのアレルギー検査。

内科でも出来るところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
内科でも診てくれるところあるんですね!

お礼日時:2024/03/17 18:16

わからない。

シーズンに花粉症で粘膜が荒れてる時に「花粉症で荒れてるのかもしれない」という可能性くらいしかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 18:08

いえ、パッチテストが必要です。

アレルゲンを皮膚に塗布してから48時間ぐらいで結果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A