プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。
卒業後の就職のために
MOSのWord、Excelを取ろうと思います。

近々2013バージョンが
出ると聞いたのですが、
一から勉強を始めるなら
一番最新の2013バージョンを勉強
したほうがいいのでしょうか。
それとも、ひとつ古い2010バージョン
のほうがいいのでしょうか。

パソコンも、これから買うのですが、
このバージョンにはこの機能のついた
パソコンがいい。など、ありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近のofficeは以前のバージョンとは随分インターフェースが変わりました。


まだ企業の多くでは旧バージョンが私用されていると思いますが、折角これから勉強するのであれば最新バージョンで覚えた方が長く使えると思います。

PCのハードはofficeだけを使えると言うのであればそれほど高機能である必要はありません。
ネットブックの能力では無理があるように思いますが、それ以上の通常の仕様のPCならば問題はありません。デスクトップで本体5万円程度でも十分使えます。
ちなみにタブレット型はあまり向いていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!