dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お父ちゃんの仕事が恥ずかしい…

高校卒業後働いてきた建設会社が倒産し
失業、やっとのおもいでつかんだドライブインの
うどん屋のパート職、2児のお父ちゃんです

高卒で営業経験しかない40代にはなかなか職はなく
パート雇用でもありがたく存じ働いております
白飯に沢庵のみの弁当にお客の残したうどんの汁を
すすりながら早朝から晩まで働いています
子供を食わすのに必死です
ドライバーさんは気の荒い方も多く罵られたし
うどんをかけられたりします、しかし何事も我慢
子供だけには最低限の生活をさせてやりたい

そんな子供がぼそっとつぶやきました
「お父ちゃんの仕事恥ずかしい、友達からイジメられる…」

子供は寝ましたが涙が止まりません、耐えに耐えてきましたが
何かが切れてしまいました。
生きる気力がないというか…
どうすればいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7985815.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7890919.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7731188.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7758673.html

>>恥ずかしい仕事ってなんでしょうか

仕事してりゃ、恥ずかしいこたないと思うけど。

「仕事」と呼べるかどうか。という定義の方が重要な気が。
(人だまして金取ってる。ようなのが仕事かどうか。とか。


>>白飯に沢庵のみの弁当にお客の残したうどんの汁をすすりながら

衛生面に問題のある職場のようですね。


>>ドライバーさんは気の荒い方も多く罵られたしうどんをかけられたりします

罵られるのは仕方ないにしても、暴力行為されたら警察呼べばいいだけです。


>>「お父ちゃんの仕事恥ずかしい、友達からイジメられる…」

そんな子供には、うどんの汁でもかけてやりましょう。
教育を間違えたんだから仕方ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!