プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

就活かばんについての質問です。

就活の時に使う黒の皮のかばんで安く買えるお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。

安く買えるお店を知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

安い革カバンというとこんな合皮になっちゃいますね。

http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10032503/

革にコダワリがあるんですか?
サラリーマンが使っているナイロンのブリーフバッグではダメなのかな?

お店で実見の上で購入したいということなら浅草橋を散策してみたら如何ですか?
小売りもする問屋があるので良いものを安く買える可能性がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にこだわりはないのですが、周りの友人がみんな革(つるつるした素材)だったのでそういうものが良いのかと思ってました。

ナイロンとは布のことですか?

安く買えるのであればそちらも検討してみようと思います。

ありがとうございました。

社会人です。

個人的には革は薦めません。
学生時と社会人ではモノへの感覚も変わるし、雨に濡れたりあらゆる地べたに置いたりと、シュウカツの品は消耗品だと感じますから。
革はどれもそれなりにしますからね。。

ユニクロ、アマゾンで底の立つナイロンのバッグを消耗品として買うのを薦めますよ。3000円ぐらいであります。
他には1万ぐらいしますけどP.I.D ビジネスバッグ 人気 ランキング 軽量 出張 メンズ ブランド ナイロン ブリーフケース B4 撥水 ショルダーバッグ ビジネス カバン
てのはいいんじゃないかと思いました。撥水ですしガンガン機能的に1,2年は使えそうでデザインもまともです。

フェイクレザーなら1万円台前半でありますね。
さわり心地も大事だし店舗で見て買うといいんじゃないかと思いますよ。
個人的にはPSFAやスーツカンパニーです。1万円台前半でもあります。
青山、青木はやっぱりおじさん向けの価格、デザインだと感じることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安いものを探していて、特に素材にこだわりはないのですが周りの友人が持っているかばんが革のようなつるつるした素材だった(それが革なのかどうかわかりませんでした)ので革が良いのかと思ってました。

安いものであれば素材は何でも大丈夫なのでとにかく安く買えるお店を探しております。

ありがとうございました。