プロが教えるわが家の防犯対策術!

あばら骨の近くがずーっと痛いです。ずきーっと痛いです。
調べたところ、肋間神経痛らしいのですが詳しいことを 教えて下さい.
咳などで痛くはならないので、ほんとに肋間神経痛??と思うので、、

A 回答 (2件)

12歳で肋間神経痛になるのはほとんどないと思います。

痛いところに湿布を貼って、月曜日も痛ければ親に言って早めに病院に行ってください。若いのになかなか治らない痛みは命にかかわる様な重大な異常が隠れていることも多くあります。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

年齢が分かりませんので何とも言えませんが、骨の痛みには色々な病気が隠れています。


是非お医者様で診てもらいましょう。
とりあえずは内科が良いと思います。

ちなみに私(70歳)は、3年前に肋骨の痛みから前立腺癌が骨に移転している事が発見されました。

この回答への補足

12さいです。

補足日時:2013/03/29 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!