dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアス開けようか悩んでます。
私は本当に怖がりです!!指先とかに針を当てるだけでも怖いです。

ピアス開ける時の痛みってどのくらいですか?冷やせば痛み感じませんか?

A 回答 (8件)

今もあるかはわかりませんが


ピアッサーと言う商品なら、ガシャンと音はしますがホンの1秒足らずで穴を開けるのと同時にピアスが装着される商品がありました
因みに私はそれで主人にやってもらいました
血も出なければ痛くもなかったです(1番分厚い場所だったので…^^;)
ただ開ける前にしっかり消毒は必要かと?

私はそれプラス
氷でしっかり冷やして麻痺させてからだったのであっという間に終わっていて
あまりにも一瞬の出来事に呆気に取られた感じでした^^;

稀に化膿する方もいるようなので
やはり夏より冬の方がいいと思います

あとは、自己責任なので心配なようでしたらやはりDocto
rにお願いした方が…と思いますm(__)m
    • good
    • 0

私も開けるまで凄く怖くて、初めて開けたのも27歳になってから。


高校生の頃から開けたかったのに、怖くて最近になって開けました。
それも、海外旅行先で一気に五つ。
痛みについては、耳朶は空いたの分からないくらい、無痛でした。
軟骨はさすがにニードルが貫通してるのは分かりました。
痛みは、ほぼ無し。
注射の方がよっぽど痛いです。
痛む感じって人によるし、あとはニードルなら開ける人のテクニックもあるのかも。
怖いなら病院で開けてもらうといいですよ。
自分でやって失敗したら大変です。
すごい怖がりな私が、もっと早くに開ければ良かったと思うくらいです。
開けるより、開けた後に髪の毛とかに引っ掛けた時のは、痛いので注意してください。
大丈夫です。
一瞬で終わるので。
    • good
    • 0

やったことありますが痛いのは指すときのみです、本当に痛いのは一瞬です

    • good
    • 0

冷やすと逆に開けた後にジンジンするそうです。


私は冷やしたことないのでどんな痛みか分かりませんが。

因みに私は病院で注射するのは怖いですが、
スカルペル(器具とナイフのような物で麻酔なしで耳たぶを大きく繰り抜く)は怖くありませんでした。

迷っているうちは開けなくても良いんじゃないですか
    • good
    • 0

カチンと言う音がしたら終わってます。


痛くないですよ
    • good
    • 0

開けない方がいいです


怖がる人はうまく開かない事が多いので
    • good
    • 0

痛いけど、一瞬ですよ。


開けるまで怖いけど、あっ!って声が出た頃には終わってます。
    • good
    • 0

病院や美容外科でやってもらうのがいいよ。

私は母親にしてもらったけど最初失敗されて2回も穴開けられた‥自分でした友達は化膿してたよ。医者でやってもらった友達はなんの問題もなく直ぐ終わったって言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!