電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚科などで、イボの局所麻酔手術を受けられた方に質問です。
痛みはありますか?液体窒素で治療中なのですが、
10年以上前に出来て、なかなか治らないので受けてみようと思います。
液体窒素とどっちが痛みが激しいかご存知ですか?

A 回答 (4件)

私の場合、位置が位置でしたので(鼻の頭と首の後ろ)、


大変痛かったのを、十数年経った今でも覚えています。

鼻の軟骨は、特に痛みを感じる部分だそうな。

泣くつもりなんて一切なかったのに、余りの痛みに生理的な涙が出て、自分でビックリした程です。

ただ、首の後ろは、普通の注射と変わらない感じです。

足の裏との事ですが、箇所が多いので、大変かも知れませんね。

ですが、個人的には液体窒素よりは、だいぶ痛みが軽いと思います。

液体窒素は何度も行わないといけませんが、局所麻酔による切除なら、一度で済みますし、
私の場合再発もありません。

歩けるかどうかは、事前に医師に相談すると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

左耳の後ろのいぼを取りました。


取るときは麻酔が効いてますから痛くありませんが、その後一ヶ月ほどときどき痛みました。妻の父が、「根っこが残ってるから痛むんだろう」と言ってました。
    • good
    • 1

私は注射と痛みが苦手なので、


結構痛かったです。
でも、似たような麻酔を受けた小学生がへっちゃらな顔してました・・・。

私は麻酔でしたが、家族はドライアイスでマヒさせてとったけど、
痛かったみたいです。

あと、とった後は痛くなかったのですが、
麻酔してるのでしびれる、というか感覚は悪かったです。
歩けないほどではないけど、ふらつくので
病院行ったあとは車の運転は危ないかもしれません
(ここらへんは受ける前にお医者さんに聞いてみた方がいいかもしれません)
    • good
    • 0

まったく痛く無かったですよ。


昨年8月に局所麻酔でイボを除去しました。

麻酔がきれたら若干痛みましたがそれ程ではなかったです。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は足裏に8か所出来てしまいました。
短時間で終わるらしいですが、治療後、歩く事は出来ますか?

補足日時:2010/04/05 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!