アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
当方、北九州は小倉南区に在住する者です。
この度、海苔を大量に頂きまして、保存をどうしようかとネットで探したら、アルミの袋(ジッパー付)に乾燥剤を入れて空気を良く抜いて保存すればBESTと書かれていました。
アマゾンを覗くと売ってはいますが配送料がかかるみたいで、どこか近隣で売ってないか知っている方はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

空気(酸素・湿気)から隔離し、かつ日光など光からもという意味での「アルミ袋・乾燥剤」です。

言い換えればこれらを満たせば、気密性があり、酸素を透過もしない市販品の袋(ジップロックバッグなどに小分けにし、光からの遮断として良く高級せんべいなどが入ってくるお菓子の缶にでもれておけば同等の保管できいますよ?

海苔そのもの購入されたとき、皆アルミの袋に入っています?
市販の海苔と同じに扱えばいいわけです。

もちろん、お菓子・せんべいの缶でなくとも、海苔の缶があればまさにまんまですが。

湿気や酸素、光を嫌う食品としては、海苔もせんべいも一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらお礼申し上げます。
代替法、参考にはさせていただきますので、自分でそれなりにアレンジしてみようと思います。
繰り返しになりますがこの度は有難うございました。