アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは外国人で、日本で7年間普通の学校に通ってきました。今高校3年生になるところなんですが、そろそろ大学を決めなきゃ後から後悔しそうでいますごく悩んでます。
私は、将来何の仕事やりたいかすごく迷い、迷った結果建築系学びたいと思い、建築のこと調べるたびに建築への興味が深くなってきてます。
私的には建築を英語で学び、自分の国に帰っても、どこ行っても仕事ができるようにしたいです。日本では英語で建築を学べるかを調べたところ見つかりせんでした。留学をしたいのですが、親が厳しくて一人ぐらしさせてもらうことができないです。
そこで、すごく悩んでいますが、日本語で建築を学ぶと他の国では仕事ができないのでしょうか?日本語で建築学んで、もし日本で仕事をすることになりましたら、国家試験は絶対に必要なのでしょうか?

長文失礼しました!
本当に悩んでるのでアドバイスをください。

A 回答 (1件)

あなたが今英語を母国語として使いこなせて、英語で学んだ方が効率がいいのかどうかはわかりませんが。

条件が許さないならば、日本の大学で日本語で学び、日本の建築士の資格を取っても、ちょっと応用すれば外国でも通用します。
 あなたに許される条件で学べば大丈夫です。
    • 0