アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし現在今の東京にあるお台場でB29による焼夷弾が落ちたらどんな風になります?
各スポット
ゆりかもめ、りんかい線、レインボーバス、都営バス、レインボーブリッジ、首都高は運行はどうなりますか?
東京港トンネルで歩いて脱出、レインボーブリッジを渡って脱出,お台場海浜公園から泳いで脱出はダメですか?理由を書いて貰えます?
望ましい脱出ルート、避難場所を書いて貰えます?
空襲警報が鳴っている時に防空壕の中で携帯の通話はダメですか?
焼夷弾は当時の焼夷弾を改良して現在の建物に対して効率的に成功出来る物です。
一面火の海の時にワゴン車、自転車,バイクで脱出はダメですか?理由を書いて貰えますか?

A 回答 (5件)

量の概念が抜けてません? 

B-29単機の場合と、東京大空襲の時のように大編隊でくるのでは話が全く違いますよ。
    • 0

現在(2013年4月)、世界中に飛ぶことのできるB29は1機しかありません。

旧いハイテク(タービンや、与圧区画)のカタマリを維持するのは非常に大変なことだそうでして、アメリカの人はそれはそれは大切に扱っているそうです。
コードネームは FiFi といいます。検索してみてください。ウソではありません。

なので、そのような危ないことに大切なコレクションを貸し出すわけもなく、よって質問のような事態はおこりえません。

安心してください。
    • 0

爆弾が直撃したらそこで終わりです。

常識的に考えますと無事では済みません。
 生き延びるのは運次第でしょう。

なぜこのような質問を繰り返すのか理解できません。
 不安で仕方がないなら、専門医の診断を受ける事をおすすめします。
    • 0

>各スポット…運行はどうなりますか?

一両でも故障や脱線したらその路線の電車はすべて止まります。橋は落なくても、事故が起きれば封鎖されます。これって地震や悪天候の時と同じですね。想像するまでもなく麻痺します。敵国とすれば、手っ取り早く大勢を標的にするなら、電車や球場のような場所を狙うのではないですか?

>望ましい脱出ルート、避難場所を書いて貰えます?
下の質問に防空壕と書いてありますので、そこを目指すべきでしょう。

>空襲警報が鳴っている時に防空壕の中で携帯の通話はダメですか?
東京には防空壕があるのですか?それも農村に残っている昔の防空壕跡ではなく、都心にです。

>焼夷弾は当時の焼夷弾を改良して現在の建物に対して効率的に成功出来る物です。
東京なら、これに耐えられる防空壕があるのですね。しかし現在の建物に対して効率的に攻撃できるものなら、逃げ場はほとんどないのが実情でしょう。なにしろ防空壕は狭いですので。

>一面火の海の時にワゴン車、自転車,バイクで脱出はダメですか?
「一面火の海」が文字通りなら、逃げることは不可能です。言葉のあやで、通れるだけの隙間があればそこから逃げることができるでしょう。ただしあまりに高温に晒されるとタイヤが焼けたり、燃料が引火するのでとても危険です。
    • 0

現在のお台場のビルは木造じゃないから焼夷弾では焼けないから火の海にはなりませんね

• 0