アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は大阪大学法学部法学科、名古屋大学法学部を目指している新高3男子です。
通っている学校は東大京大が毎年合わせて0~5人程度の公立高校です。
部活はやっていないので余分に単語の勉強をする時間はあります。

以下は今年2月に行われた、全統高2記述模試の英語の結果(得点/満点)です。
全国偏差値 65.8
1.リスニング 8/20
3.文法    21/30
4.解釈    32/45
5.長文読解 39/70
6.英作文   11/35       という感じです。

全統の結果を見ると特に英作文の得点率が低く、返却された成績表には、例文を覚えたほうがよいとあったので、それもやろうと思っています。

学校では音読英単語が配られ、必修編が終わりました。あと、東進に通っていて、高速マスターでセンター英単語・熟語・文法、上級単語まで、完全習得し、上級熟語・文法はいま進めています。なのでセンターレベルは大丈夫だと思います。

本題の新しい単語帳ですが、夏までに一周を終わらせたいです。
今、
Duo3.0
速読英単語 上級編
ユメタン(青)
システム英単語
database4500 
ターゲット1900  などを考えています。

Duoは例文で覚えられるので、英作の勉強にもなるかなと思いました。
学校が始まると補習が増えるので、この量の多さをこなせるかどうかは不安です。
また、TOEIC向けのようで受験向けではないというのをネットで見たのですが、どうでしょうか。
速読英単語は長文中心なので、長文読解の練習は、学校の授業でできるので必要ないかなと思いました。
ユメタンはよくわかりません・・・。
シス単、ターゲットはセンターレベルも入っているのであんまり適さないかなと思います。

こんな風に考えているんですが、どの単語帳がいいでしょうか。おすすめでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元塾講師です。

勘違いなら申し訳ないですが、早慶の上位学部志望の方と同じ方でアカウントを変えていますか?志望校は違いますが、登場する単語帳が似ている、単語帳が質問内容など類似する点が多いことと投稿時間も適度に空いているのでそう思いました。
 また自分が質問する場合は似たような質問をチェックしないのでしょうか?たとえ違う人でもその点は改善しましょう。
 また現状英単語帳を悩むのは遅すぎです。強いてあげるなら速読英単語も上級編を70%でいいのか100%にすべきか程度です。
ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、僕は早慶の人とは違いますよ。気分が悪くなるのでそのような書き込みはやめてください。

過去の質問見ましたが、東進+旧帝文系の組み合わせの質問がなかったので質問しました。
決して似た質問をチェックしないで質問しているわけではありません。