アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生しぼりの人参やりんごのジュースを作りたいですがやっぱりジューサーなきゃ無理でしょうか?

あんまり繊維はなくごくごく飲めるのがいいです

やっぱりジューサーならどこのメーカーがお勧めでしょうか?

A 回答 (3件)

補足です

>そうじゃないほうのジューサーでは酵素が壊れるんでしょうか?
あくまでメーカー発表の情報です。詳しくはシャープのHPをご覧頂くか「スロージューサー」でググって販売店の情報や口コミを参照されてください。
また、2種類と書いたのは電動で自分の知る範囲のものです。オレンジ、レモン、グレープフルーツなどのかんきつ類には突起でグリグリするものやレバーで圧縮するものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましございます!

機械を使ったほうが楽ですよ。

ジューサーには2種類あって、普通のものは1万以内で買えるものでおろし金で卸した材料を高速分離させるものです。メーカーで大差ないですが投入口の大きさを確認してください。
もう一種類は石臼方式で材料をすりつぶしてジュースを作るのですが、搾りかすが多く出ます。
これは手で絞ったようなとてもおいしいジュースができますし、ジュースが分離もしない。酵素も壊れないと良い事ばかりですが、高価です。国内メーカーではシャープが出しています。元は韓国のスロージューサーとの話しもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
石臼のほうに惹かれますが、そうじゃないほうのジューサーでは酵素が壊れるんでしょうか?

マジックブレッド

パワージューサー
    • 0