準・究極の選択

20代女性です。
全身凝りやすいのですが、最近肩こりが急に悪化し、さらにマッサージ店での揉み返しがひどく、一昨日整形外科にかかりました。
レントゲンを撮影し、ストレートネックが判明。揉み返しは炎症がおきているということで、一週間ほどリハビリをして様子を見、改善しないようであればMRIの撮影もありえるという結果でした。
リハビリの内容は昨日一昨日と電気治療?(トントンと吸盤から刺激がくるもの)を行っています。
また、鎮痛剤とロキソニンテープが処方されました。

揉み返しによる炎症は大分改善され、触って激痛とまではならなくなりましたが、肩こりはさらに悪化しているようです…
以前は右肩がひどかったのですが、左肩もかなり症状がひどくなっています。
鎮痛剤を数時間おきに飲み、テープはお風呂以外常に貼っていますが、首のこりも悪化、肩の関節付近も痛だるくなっていますし、頭痛がさらにひどくなりました。
先生に相談しようかとも思っていますが、今日は診察は行っていない日のようで…

本日我慢ができなければペインクリニックに行こうかとも検討しています。
そこで質問ですが、
・整形外科の先生に断りをいれず別の病院にかかるのはやはりいけないか
・同一症状、同一期間に別の病院にかかるのは問題があるか
が気がかりです。

回答いただけたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

とりあえずですが
薬が終わるまで、治療が終わるまで様子を見るのはどうですか?
リハビリの先生に肩こりがひどくなったような気がします、と聞いてみること出来ますか?

私とかはよくそう言うこと反対に先生から聞かれましたので
自分から言ってみたほうが良いですよ
    • 0