dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月から一人暮らしを始めました。
ガス会社から振込依頼書と口座振替の手紙が1週間違いで届きました。
これから口座引き落としにしたいと思っているのですが、振込依頼書に早収期限が書かれているので、早く払いたいのですが、

この場合、コンビニで先に4月分を払って、口座振替の手続きをすると、4月分は二重払いになったりしますか?

初めての公共料金の支払いに戸惑ってます。教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

こんにちは。

ガス会社側で口座振替の手続きが何日かかかりますので、早くても来月以降からの口座振替になると思います。
手続きの締め日が過ぎていると6月からになるかもしれません。

コンビニで払うのと並行して口座振替の手続きをして大丈夫です。

もし二重になったとしてもちゃんと精算してくれます。
    • 0

大丈夫☆ならないみたいです

初めての一人暮らし不安でしょうが頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

よかった!ありがとうございます(^-^)/

口座引き落としは提供後1・2ケ月掛かりますので大丈夫です。

それまでは振り込み用紙が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!ありがとうございました(*^^*)

きちんと手続きすれば、二重払いにはなりません

口座振替には、申し込んでから2週間程度かかります

また 請求書が発行されてしまっている料金を口座振替にするにはそのための手続きが必要です
(口座振替の手続きが完了後に請求が発生する料金が口座振替の対象となる、すでに発行されている請求書の料金はその請求書に基づいて支払いしない限り未納のままが一般的)
    • 0
この回答へのお礼

発行されてるのでコンビニで払った方がいいのですね♪ありがとうございます!