アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず、普通には走ってるんですが、修理費はけっこうかかりますか?5万キロ走ってる中古車で325iです。

A 回答 (3件)

ブレーキパッドが減ったときに点くランプです。

※もちろん他のケースでも点きます

パッドじゃないかな?
ローターとセットで交換が原則かと思いますので
BMWの場合は、そこそこ高額な修理と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりそこそこお金かかりますよね…でも長く乗るつもりなので、車屋さんにみてもらってきます。

おそらくブレーキの警告灯かと思われます。

(取扱説明書を御確認ください)

一般的にはブレーキ液量の不足かサイドブレーキの作動時に点灯します。
またブレーキの液量不足が発生するのは配管などの液漏れ以外にパッドの磨耗によるケースも多いです。

http://www.1bmwlife.com/2007/01/post_11.php

コレは苦言ですが、こういうものはまず取扱説明書を御覧になってください。
微妙な違和感から故障を察知しろ、ではなく明確に警告灯が働いているのですから・・・・

そして「普通に走れるから」と放置しないでください。故障が原因の事故で他人を巻き込むつもりでしょうか?
今回のがブレーキならば「走れるけど止まれない」可能性がかなりあります。
無意味な楽観視はやめてください。
「BMWのATで!こんなマークでました。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます、普通に走れるからとつい認識が甘くなっていました、自分ではなく他人に迷惑をかけてしまうこともあるとよく認識して、車大事にしていこうと思います。先ほど車屋さんに連絡とってみてもらうように段取りつけました。ありがとうございました。

その説明だけでは流石に誰もどんなトラブルか判断できないでしょう。

故障ではなく、ガソリンが少なくなった等の警告の場合もあります。
そのマークが出る前後に何かメッセージ等が出ていませんか?
いずれにせよ、マークがずっと消えないのであればディーラーに見てもらった方がよいでしょう。
ディーラーならコンピューターで診断できるので、何が原因かすぐ分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

!マーク以外にはメッセージのようなものは出ていませんでした、常時!マークが出てるわけではなく3日前に一度出て、次の日には消えていたので大丈夫かなとつい放置してたところ、今日の朝にまた出ていた状態でした、先ほど買ったところ(ディーラーではなく普通の中古車屋)の車屋さんに連絡をとり、明日みてもらうように段取りつけました、ご指摘ありがとうございました。