アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で通院中の主婦です。子供はおりません。

来年、現在住んでいる賃貸アパートの更新があります。
契約は更新せずに、引っ越しを考えています。

夫は現在住む市内での引っ越しがいいようですが
私はここから離れたいと考えています。

今働いているパート先でもあまりいい人間関係は築けていませんし
ここへ越してきてから何となく行くようになった美容室の人たちとも
会いたくありません。

その人たちが私を街中で見かけた時に、馬鹿にしたり無視をするのは
目に見えています。

夫は私の考えを、考え過ぎだし逆にあまり環境は変えない方がいいといいます。

引っ越しをして私を知っている人がいない場所でやり直したいと思うのは
安易な考えでしょうか?
新しい場所でもまた同じ事の繰り返しかも知れませんが
とにかく今の環境は嫌です。

A 回答 (6件)

ええと、引っ越しても同じことだと思います。



自分が変わらなければ、どこへ行っても同じような過ちを繰り返しますね。

私はイジメにあってまして、そこずっと忘れていたんですが
今日ようやく思い出したんです。イジメは私のせいだっていうことで終わってたのですね。

忘れたつもりが、人付き合いの際にいじめがベースになり続けてたんです。
だからどこへ行っても同じでした。同じにしてしまうのです。
いじめっ子を引き寄せてしまいます。いい人がいても目に入らないんですよね。


だから、逃げないほうがいいと思います。どうしてそのような感じになるのか
追求したらいいのでは?引越し先では、変わった自分でスタートできたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手く言えませんが、なるほどなと思いました。

お礼日時:2013/04/18 20:41

基本的には、賛成ですが……良好な


人間関係を築けないという才能が
おありであるとしますと、やはり、
引っ越し先で、現状と同じような状況を
顕現というか誘発させてしまうかもしれませんよ。
なので、次のステージでは、
病気であることを公開して、臨むことを
おススメします。

〈ふろく〉
良好な人間関係を築きたいのであれば、
ジョハリの窓
で検索して、研究してみてください。
発達障害、自傷行為、希死念慮、不潔恐怖、
被害妄想などはないのですね。それは
大いなる救いだとおもいます。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何がいけないのかさっぱりわからなくて
仰る通り、才能だと思うしかなさそうです。

お礼日時:2013/04/18 20:35

#3です



まずは周りの皆に事実をオ-プンにする必要があるのではないでしょうか?

自分で卑屈な性格って自虐的なこと言わないで

自分にバリアを作ってしまっているから周りの人もん?あれ?ってなってしまうんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/18 20:33

質問拝読しました



>パート先でもあまりいい人間関係は築けていない

>馬鹿にしたり無視をするのは目に見えている

この2点の根拠を補足説明お願いします

私は引っ越しに賛成です

但し、上記2点をクリアすること、全く新しい自分にシフトチェンジ出来るなら、です

引っ越しせずにグズグズするよりも引っ越してみたらいいんです

その代わり失敗しても質問者様の責任ですよ

この回答への補足

今の職場では病気の事を隠しています。
元々の性格も卑屈ですが、今はさらにどもってしまったり
慌ててしまう事が多くてミスも多く、
実際に上司に呼ばれて苦情を言い渡されています。

自分が変な人だと思われているのは分かります。

補足日時:2013/04/17 20:03
    • good
    • 0

物事を改善するには、


問題点を探して、修正して、やり直す、という手順が必要です。

あなたは問題点を探して修正しましたか?
それをせずにやり直す(引っ越す)だけでは同じ事の繰り返しですし、
安易な考えだと思います。

やり方を変えなければ環境だけ変えても意味が無い、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも自分の存在があってはいけないのかなと思います。
修正もやり直しもできない問題なのかなと思います。

お礼日時:2013/04/17 20:14

>引っ越しをして私を知っている人がいない場所でやり直したいと思うのは


安易な考えでしょうか?

安易ですね。貴方の生活費 誰がメインで働いた賃金で養ってくれてるのですか?
夫に仕事をやめて私に付き合えと言うつもりでしょうか?

人と触れ合いたくなければ 田舎の山奥にでも引っ越せば住みますが
田舎の山奥で暮らしていけるのは、自給自足ができる知識を備えた人間だけです。
素人が田舎に言ったら、余計近隣の人に助けを求めなければ暮らしてもいけないでしょう。

それか、生き馬の目をぬくような大都会に引越しをされたらどうですか。
都会なら、隣に住んでいる人も係わり合いになりたくないので挨拶すらしたくない
興味も無い、隣にいるのがウザイ人間関係ですので、ガン無視されて、人と関わる必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京に帰る事も提案してみます。

お礼日時:2013/04/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!