プロが教えるわが家の防犯対策術!

2004年式E51エルグランドを所有してきます。
現在純正カーナビがついており、03~04年バージョンのディスクを使用しています。
ヤフオクで06年以降のディスクの購入検討をしていますが、
プログラムディスク無しでナビ自体は使えるのでしょうか。
ネットで検索しましたが、付随機能(燃費とか、所要時間の移動速度設定)が
増えるとかは書いてありましたが、地図自体の作動状態はありませんでした。

基本的に目的地までの経路が検索できればいいので、途中で
ディスクがフリーズしなければ十分なのですが・・・。

どなたか同様の経験のある方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

L51のならメーター横についてるたいぷとおもいます。


DVDタイプと思うのですが、もう製品自体が古いため、道案内も遅いです。
案内は出来ますが、最新の物を、用意しないと 新東名、新名神に対応しません。
また、東京の街中、大阪など  都心部では道が変わってる可能性高いので中古はお勧めできません。
大阪で、有ったんが高架の進入禁止に合図を送るんで困ったこと有ります。
古いのは、安いと思いますが、情報の値段と思って新しいのを買って下さい。

僕は、エルグランドでないんですがHDDナビで困りました。
今は、最新の車外品を購入して使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!