アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、その後の妻に反省が見えず
1年経った今でももめている夫婦です。

先日一緒に晩酌をして、お互いに結構酔っ払ってました。
いつものように喧嘩口調になり、また離婚話になりました。

その時、妻は「〇〇(1人目)を産まなきゃ良かった」と言いました。

自分はキレました。数年ぶりにキレました。
力ずくで妻を玄関へ連れて行こうとしました。

結局、酔っ払って横になっている妻を起こすのが限界で
どうしても怒りが収まらず、壁を殴り穴をあけ寝ました。

それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ
現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。

この発言にキレる自分はおかしいでしょうか?
またこれは暴力になるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

> 力ずくで妻を玄関へ連れて行こうとしました



何で?
出ていけってこと?
そうだとしたら間違いなく暴力ですね。
まあ、理由はどうあれ「力づく」って時点でアウト。

> 壁を殴り穴をあけ寝ました

過度の威嚇。器物の損壊。
暴力です。

> 「冷めた。もう嫌いになった。」

気持ちを伝えただけでキレられたら、
夫婦関係など継続できないですね。

修復不能でしょう。
第三者的にも離婚するのがよいように思えます。

この回答への補足

はい。
出て行け!と思いました。
子供の事を口にする事だけは許せませんでした。
本当にキレました。

ですが、横になっている妻を起こすまでもいってません。
腕を引っ張ったくらいです。
細かい話ですが・・・

壁に穴をあけたのは事実です。
後悔してます。

子供いらないという気持ちが理解できませんし、今後もする気もないです。

補足日時:2013/04/19 11:10
    • good
    • 0

いや、もうそこでキレ無ければどこでキレるの?って思う。


でも、ものに当たるのは良くないよ。直接暴力ふるったわけじゃ無いけど、脅しという事になります。DVと認定されるかもね。

「その時、妻は「〇〇(1人目)を産まなきゃ良かった」と言いました。」
つまり、それは子供さえいなければあなたと離婚して浮気相手と一緒になれると言う事でしょう。
今でも継続中だと思いますね。

何故、反省もしない妻とやり直す気になったのか・・・・
子供の事だけでしょうか?
でも、それって結局今回のようになるだけだから、子供も不幸だと思う。
奥さんはまた浮気しますよ。絶対に。あ、現在進行形か?

仮面夫婦の価値もあるの?あなたにとってのメリットは??
よく考えた方が良いです。

この回答への補足

やはりDVとなりますか・・・
反省してます。

全く反省しないわけでもないのですが
肝心なところを1つも妥協してもらえませんでした。

仮面になるメリットは一切ありません。
ただ子供の事を考えたら、なかなか離婚に踏み切れません。

補足日時:2013/04/19 11:14
    • good
    • 0

>この発言にキレる自分はおかしいでしょうか?



大人げない
キレる、価値のある相手じゃない

だらしない旦那と、その浮気妻
どっちもどっちかな?

>またこれは暴力になるのでしょうか?

否定する理由は?

この回答への補足

家事も育児も妻並みor妻以上にやってきました。
妻もそう思ってると思います。
ただ妻に対する愛情と言いますか、その部分が足りて無かったようです。

やはり暴力ですよね・・・

補足日時:2013/04/19 11:17
    • good
    • 0

キレるのはおかしくないと思いますが、暴力は認めましょう。



壁の穴を見て、我が家は平和だと思えますか?
妻の本音は出産の後悔ですね、上の子が貴方に似ているのでは?
それか妊娠が先の結婚では?

母親が出産を後悔するのは夫への気持の反映です。
夫婦ともにもう再建は難しいかと思いますので、妻が浮気した時点で離婚で正解だったのかと思います。
反省の色が無いのは夫婦とも同じレベルで変わらないからです。

上の子は貴方が引き取り、下の子は妻が引き取る。
双方慰謝料なしの離婚に出来ませんか?
    • good
    • 0

本音かどうかは定かではないけど、願望の一つではあるでしょうね。


居なかったらもっと気軽に離婚できたんですから。

子供要らないって言ってんだから、親権とって離婚してやればいいじゃない。
ウチも家事全然できないの嫁で、家事率99%私ですし、
一度こっそり浮気してたの知ってるので心情理解できます。

本人曰く「もう自分には関心ないんだと思ってた」って半泣きになってましたので、そこでフォローして今に至ります。
もちろん、浮気したとたとしたら~って仮の話しで話し合いをしたので、
本人は浮気してるとバレたわけではないと思ってるはずです(笑)


さて・・・。

DVって便利な言葉で、制度ですよね・・・。
ソレ一つでいくらでも慰謝料とり放題なんですものね・・・。
でも、家庭を維持していく努力を放棄してきた嫁に、そんな事言えるんだろうかと、ものすごく疑問に思います。
それでも役場なりに手続き踏まれると、前科やら接近禁止やら公的機関の暴力で子供まで奪われて、
養育費だとかまで毟り取られかねないわけですよ・・・男は!

今のうちにどっかに相談しておいては如何ですかね?
児童相談所とかでもいいし、役場の保健福祉部の児童相談窓口とか、子育て支援センターとか、そういう方面へ。

家庭がそういう状況で、育児上の問題があるので相談、必要であれば支援が欲しいという名目で行くといいでしょう。
少なくとも公的な相談記録が残っていれば、あとからDVだなんだと騒がれても、事実と違う証拠の積み重ねが残っているので、
貴方の人生に対する自衛、防衛が出来ます。

家事などについては、日記をつけておくといいらしいと聞いた事があります。
屋内の荒廃ぶりとかの証拠写真とかですね。(もう汚部屋はイヤじゃあああ)
離婚調停などで有利になるのだとか。


子供の人生考えたら、仮面夫婦続けるより、離婚して新しい奥さん探した方がよっぽどいいと思います。
    • good
    • 0

子供だしに離婚をしないのはおかしいです。

子供のためにこそ離婚するべきですよ。
    • good
    • 0

子供いらないとは言ってないですよ。


子供を産む前の状態であなたと離婚しておけばよかった、と言っているのですよ。
だからキレるのは筋違いだし、立派な暴力です。
    • good
    • 1

怒ったりキレる人間は暴力的です。


非暴力者な男性はキレないです。
非暴力者の男性は女性に信頼されて心底愛されています。
男性の暴力的な言動は女性にとって理解不能です。
    • good
    • 0

1人目のお子さんを産まなきゃよかった、ってお子さんが嫌いなわけでも存在を否定しているわけでも何でもないですよ。


多分それは、子どもを産まなきゃサッサと離婚できたのに、って意味だと思います。

もともと夫婦仲が良くない状態なのに、酒飲んで話をしたらロクなことになりませんよ。
話し合うなら、相手の気持ちを知りたいならシラフでやりましょう。
    • good
    • 0

>自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、



これは、質問者さんの反省?

>その後の妻に反省が見えず1年経った今でももめている夫婦です。

これは(質問者さんの思いやるの無さ)、これで(妻の浮気)
で「引き分け」「痛み分け」で終わりにしたら?

自分の思いやりの無さを棚に上げて、反省が無いと喧嘩したら
離婚しか無いでしょ。

お子さんがいるようですが、「その子」の為に我慢するのであれば
トコトン我慢するべきでは?

>この発言にキレる自分はおかしいでしょうか?

誰だって頭にくる事はありますが、それで解決できますか?

>またこれは暴力になるのでしょうか?

恫喝であり威嚇ですから、家庭裁判所では間違いなく「暴力です」

>それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ
>現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。

元に戻そうという気持ちから質問したのでは?
であれば、物事を冷静に考え暴力や威嚇は止めた方が良いです。

問題はそこにあるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A