アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右腹痛があり、お腹がぼこぼこしています。
何年か前の会社の検診で胆嚢ポリープと腎臓結石がありました。
一度、近所の内科で血液検査やエコーをして問題ないといわれましたが、
最近は腰痛がして、前かがみできなくなりました。
総合病院に行こうと思いますが、このような場合整形外科か内科どちらに先に行った方がよいでしょうか。

整形外科でMRIを撮った後、内科に行った時、もう一度CTを撮ることになるのでしょうか。
またはMRIで内科的なこともわかるのでしょうか。できたら磁気ということでMRIを希望していますが、
CTで整形外科的なこと、MRIで内科的なことがわかるのであればよいのですが。

どうしたらよいか迷っています。ご回答よろしくお願いいたします。(50代)

A 回答 (1件)

はじめまして!

いろいろと心配ですね。考えていても前には進みません。とりあえず内科を受診されれてみたらいいと思います。その結果を詳しく教えてください。それから再度、今後のことを一緒に考えさせてください。私もいろいろと体験してきていますから……。
ご報告お待ちしております。あまり心配しないように……。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後医者に行き、検査の結果問題無いと言われ安心しているところです。

いろいろご心配いただきありがとうございました。
また、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。