アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、学校で浮いてる気がします。
看護の学校なので、周りと接することが多いのでつらいです。
嫌われてるのは分かるけど、
自分ではどうにもできないことなので、
わらって、前向くしかないと思うけど、
毎日なにかしら嫌なことがあったら、
いつかゎつまづいて、落ち込みます。
しんどい気持ちがたまり、
自分が自分を受けいれてあげることもうまくできない感じです。

私ゎ助産師になりたくて、進学したいので
もう今から必死で国試の勉強をしないとダメなのに、気持ちがこんな感じで、
前に進むどころか、殻に入った貝みたいに
なってます。
人に相談することもあまりしないので、
困ってます。

なにかアドバイスくれたら、
嬉しいです!!

A 回答 (5件)

悩んで勉強に集中できないのはわかりますが、悩む時間はもったいない、まず、国試勉強に集中です。


職場に入れば今のクラスメートとはほとんど会わなくなるのだから。

私は違う職種ですが看護師、助産師さんと働いていた経験があります。女の世界は、やはり人間関係がイロイロあるようで。今の状況に負けたら、余計辛くなりますよ。
あと、誰かに相談する習慣は早目につけて。仕事が辛くなります。
助産師さんてステキだと思います。
ファイト!!
    • good
    • 0

助産師への志に向かって進むことが、君のやるべきこと。


本来は専門学校で友だちを作るのは第一目標ではないですよね。
学びの過程で仲間を作るのは一定程度大切ですが、それは部分的な彩りにすぎません。かけがえのない仲間は大切にすべきですが、まずは自分自身のことが最優先でしょ。振り回されないように気持ちを強く持たないとダメだよ。応援しています。
    • good
    • 0

詳しい実情がわかりませんが、「助産師になる」って目標に、学校で浮いてることが関わってくる?必死に勉強しなきゃってわかってるんだから、あれもこれもと脇目を振らず、まず一番の目標を実現することを目指してはいかがでしょう。



もっとも、周囲から勉強の邪魔されるっていうのなら、個別の対処も考えなきゃならないだろうけどね。「気がする」って程度なら、気のせいかもしれないし。
    • good
    • 0

助産師か。

。偉いね。

辛い時は泣いてもいいよ。
がんばってるあなたの姿、きっと誰かが見ています。

学校なんてね、人生の中ではホンのわずかな時間でしかないのよね。
わかってるけど、辛い時は永遠にその時間が続くような気になるのよね。

もう既にがんばってるだろうけど、私はこれしか思い浮かびません。

「がんばれ。がんばれ。がんばれ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し心のもやもやが晴れて、
すぅーとしました。
また、がんばろって、気持ちもでてきました。
少しの希望をもって、
むっーちゃがんばりたいです。

また挫けたら、アドバイスほしいです。
挫けたら、相談して、また立ち上がりたいです。

もう負けたくない。

本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2013/04/20 18:20

こんにちわ。


辛い状況下に置かれているようですね。
浮いているようでしたら、今からでも
遅くないと思いますから、少し沈んでは
いかがですか?
沈む(控える)ことによって、周りの目、反応は
変わります。

人生は七転び八起きですよ。
まぁ人生は、転んでも転んでも、立ち上がり前に
進まなければ、自分の夢や希望は叶いません。
折角夢をお持ちのようなので、ここで悩み立ち止まって
は、決して叶いませんから、ここは、踏ん張り
どころですから、つまづくことなく、乗り切ってください。
殻に入ってしまっては、なかなか出られませんよ!
なので、今の自分が直さなければならないことは、本人が
自覚していると思いますから、少しづつ自分で直してみてください。
きっとそれを継続すれば、きっとimotimoさんを快く受け入れて
くれる人が現れますからね。

人間なんて、誰しも悩みの一つや二つはあります。
しかし、それを乗り越えて、成長し、夢は叶えられるものです。
なので、今の状況は、夢への大きな試練だと思ってください。
大丈夫ですよ!きっと、少し自分を変えるだけで、この試練も
乗り越えられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
長文で回答してくださり、ありがとうございました。
心のもやもやが少しすっとしました。
嬉しくて、少し涙がでました。
こうやって、私のありのままを見てくれて、
ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
もし良かったら、またアドバイスください。
あなたの言葉で、私ゎ励まされるし、
生きる気力を私に与えてくれて、
本当に感謝です。

あなたのような方が、
世間で困っているたくさんの人を
救えるような気がします。

(上)なんだか偉そうなことをゆってしまいすみません。

伝えるのが苦手だし、うまく表現できていないかもしれませんが、
本当に嬉しかったです。

お礼日時:2013/04/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!