電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に悩んでいますので
どなたか心優しい方
ご意見を頂けたら幸いです。

私は今現在、病院職をしている
母に紹介してもらった病院で
勤めながら看護学校に通ってます。

07:00~11:30まで仕事
12:50~17:00まで学校
17:30~19:00まで仕事

これを毎日繰り返しています。
学校は土日休みなのですが
仕事が入り、一日休みなどは
存在しません。

仕事は入学する前から働いており
段々と慣れてきていました。
ですが、師長の長期に渡る
パワハラ?がキツく
十二指腸潰瘍になりました。

最初は熱発に嘔吐から始まり
これでは仕事も学校も行けない
そう思ったので、師長に連絡し
お休みを頂きたい事を伝えました。
色々と強い罵声を浴びせられも
お休みを貰い、病院に行きました。

結果が分かったら、師長に
連絡をしなきゃいけなかった為
師長に結果報告をする為に
連絡をしました。

十二指腸潰瘍だった事を伝え
暫くは学校か仕事のどちらかに
しなさいと言われた事も
伝えたのですが、両立しろと
言われ、休暇を貰えず、今まで
仕事をしてきていました。

その結果、十二指腸潰瘍が
悪化し只今、入院中です。

そんな師長は自分の孫が
熱発しただけで休みを取ったり
遅れて来たりする様な人です。

その事を母に話したら
職場を変えてもいいよ。と
言って貰えたので
変えようか悩んでいる所です。

ですが、看護学校の実習先に
うちの病院が入っており
辞めるのも気まずい状況です。

皆様なら、この場合は
どーするでしょうか?

A 回答 (4件)

きつい回答になります、すみません…。



実習で必ず今の職場へ行くならば、ワガママでしょうが、可能なら、卒業まで辛抱して、それから辞めるかも知れません。
いずれにせよ、ずっと居続ける事はしないと思います。

とはいえ、お休みを取れなかった件ですが、質問者さましかわからない業務があった、とかかもしれません。
そして質問からはパワハラが具体的にどんな事か、病気に絡む事しかわからないので、本当に理不尽な圧力だったかもわからないですしね。
    • good
    • 0

仕事は辞めてもいいが、


看護学校だけは、でた方いいよ
気まずさに怯んだら駄目
その時だけなんだから、
無資格で世の中にでることを考えたら、わかるでしょ
私の愛用しているオマモリズムというアイテムを、あなたに勧めます
心の支えになりますよ
    • good
    • 0

つまり一週間のうちに一日も休みが無いってことか。

それじゃ体を壊すのは当たり前です。
看護学校に相談できる人はいないのかな。仕事を辞めるのか、学校を辞めるのか、まだどちらとも決めていませんが、かくかくしかじかでこのままだと廃人になってしまいますので悩んでいますと率直に相談した方が良い。殺人鬼の師長に相談しても無意味だけれども、それでも一方的に辞めるのは不味いので、同じように相談する振りでもしてください。一番大事なのは質問者さんの体であって、健康が全てです。しかしだからといってお母さんにも師長さんにも看護学校さんにも迷惑をかけて良いという訳ではない。
一番大事なのは質問者さんの体だが、それぞれ関係者の立場にも配慮しながら慎重にベストの道を探りましょう。例えば1年休学するとか、逆に1年休職するとか。いままで一生懸命やってきたけど、このままだと体が壊れてしまう。もう持たないんだ。そういう事態を全身全霊で表現して訴えてください。

ここが人生の正念場です。一生に一度の真剣勝負です。そういう迫力で迫れば皆が力を貸してくれる。最善の方策を力を出しあって考えてくれる。いままでいじめていた人も力を貸してくれる。そういうものです。
    • good
    • 0

師長の上、事務長とか病院長に相談して部署を変えてもらう。


実習と言っても、必ず同じ科とは限らんでしょ?その時に相談して違うところにしてもらってもいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!