アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
30代/結婚約3年半/子供なし
の男性です。

先日、私が風俗(ソープ)に複数回行っていたことが妻に知られてしまい、離婚寸前の状態です。
客観的に見れば、子供がいないということから離婚して当然となると思うのですが、
妻のことを心から必要としており、絶対に別れたくありません。

この数日間に既に謝った内容や約束したことは後述のとおりですが、
反省の色が見えない、心から謝っていると思えないと取り合ってもらえません。
どのように謝罪すれば、何をすれば、反省していることや誠意が伝わるか、
どうかアドバイスをよろしくお願いします。


ある日家に帰ると、寝室には鍵が掛かっており、
一緒に寝ていたベッドのマットレスや布団が全て別の部屋に置いてありました。
傍らに置手紙があり、
「子供を作ろうとしている最中に、複数回もソープに行っていたことを知りました」
と書かれていました。
同夜は気が動転し、どうしてよいか分からず呆然とし、謝ることもできませんでした。


翌日から数日間、電話もつながらず、妻は帰ってきませんでした。
その後は家に帰って来てくれたものの、離婚するしかないと言われました。

土下座して謝り、二度と行かないことを誓い、許しを請いましたが当然許されませんでした。
そのため、何とか反省していることを示そうと行動しました。

まず、これまで使っていた寝具は処分し、妻には新しい寝具を用意しました。
(自身は隣室で寝ています)

また、共働きであるためこれまではお金はそれぞれで管理していましたが、
通帳・キャッシュカード、クレジットカードも全て預け、小遣制にし、
かつ収支をノートにつけることを約束し、既に実践しています。
こうすることで、今後、風俗には金銭的にも行けないことを証明しようとしました。

また、なぜ風俗に行ったのかの理由を含めて反省文を書き、
今後二度と同様の過ちを犯さないと謝りました。

少しでも家で気持ちよく過ごしてもらおうと、
家の掃除や洗濯も率先して行っています。


しかしながら、
「そもそもの反省の色が見えない。心から謝っているとの思いが伝わって来ない。
反省していると示す行為も、自分の体面を保つ範囲に収めようとしている。
謝っていればそのうち許してもらえると思っているようにしか感じない」
と指摘され、認めてもらえません。

「3週間以内に、向き合おうと思えるように行動で示すこと。
それができなければ離婚します」と言われ、
猶予期間をもらうのと引き換えに離婚届も預けました。

これが現状です。


妻とは、結婚前も含め十年来のつきあいで、妻のいない人生は考えられません。
どう行動すれば、反省の気持ちが伝わるのか、
なにとぞアドバイスいただけますようお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私は妻側の意見になりますが・・



う~ん行くタイミングが間違えてましたね。
確かにそれを知ったら「何で?どうして?」ってなります。

でも何で行ったのですか?
奥さんに不満ないのに・・ちょっと刺激がほしかったのかしら?

まぁ~私ならそこまで謝ってくれてそこまで制約まで交わしてくれたら
許しますけどね。

とにかく奥さんの条件を今は満たす事しかないですね。

でも・・ちょっとした愛情表現はした方が良いですね。
ちょっとしたときにさりげなくキスしてあげるとか・・
ちょっとしたときにさりげなく・・ぎゅっと抱きしめてあげるとか・・。
してあげると・・キュンとしたりしますよ。
そしてアピール・・お前の事を愛している、おまえしかいないって事を
ちゃんと伝える事ですよ。
    • good
    • 0

ひととおり性病検査をうけ、その結果も提出なさるのはいかがですか。


男性側の検査は尿検査と血液検査など簡単にすみます。
風俗が原因の性病はあとをたちません。

子づくり中というのがすごくまずかったと思います。
奥様への感染ももちろん、胎児感染などしたら目もあてられません。
薬ものめないので、感染を見守るしかないのです。
子供は全身症状にわたる場合が多く、死亡率もぐっとあがります。

HIVの検査は、感染から3か月たたないと出ないので、
最後に風俗にいったのが最近ならば、HIVは3か月後に再検査を。


>反省していると示す行為も、自分の体面を保つ範囲に収めようとしている。

↑ この辺が問題だと思いますので、なりふりかまわずに。
あなたも痛い思いをすることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

性病検査は済ませ、結果は提出しました。
HIVについては、再度実施するようにいたします。

自身が痛い思いをして反省の態度を示すことについても、
再考し行動に移します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 07:48

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
風俗に通っていた事を奥様に知られ、3週間以内に反省の態度が行動で示せないなら離婚すると言われてるのですね。
個人的には小遣いの範囲内ならたまには気分転換で行くのもいいのでは無いか、と私は思いますが風俗を浮気の範疇と捉え、絶対に認めない奥様もいらっしゃいます。
子供を持とうとお考えになっていた時期だけに余計に奥様を怒らせましたね。
30代で子供を産むのはかなりきつい事なのですよ。
それに、ご質問者様の反省の態度の示し方が空回りしています。
元々共働きなんですから家事を手伝うのは当たり前の事です。
それを風俗通いがバレたから突然始めても奥様は白けるだけです。
お金の事にしても、夫と妻がそれぞれ自由に使うのでは無く、お互い給料が入って来たら、相談し合って今月はこれだけ貯金する、医療保険はこれだけ支払う、食費はこれだけなど家計の事について2人で話し合うべきでした。
今更通帳やキャッシュカード、クレジットカードを預け、小遣い制にするのは当たり前の事ですが、収支報告は必要ないでしょう。
子供のお小遣い帳じゃ無いのですから。
やる事なす事間違っておられるから奥様はお怒りになるのです。
して欲しいのはそんなことじゃないと訴えていらっしゃるじゃ無いですか。
一度、思い出の場所に連れ出してあげて、そこで色々お話をしてみて下さい。
ちなみに、風俗通いが酷く、生活費にまで手を付けた夫を友人は離婚届一枚持って来て「判子を押せ」
と迫りましたが「風俗は遊びで家族が大事だ」と今更言い出した夫を友人は決して許しませんでした。
裁判で夫の不貞が認められ、離婚は成立しました。
風俗に通っていた回数の有無を問わず、通っていた時点で不貞となります。
ご参考までに。
    • good
    • 3

あなた反省してないでしょう?


まずそのことを認めることだと思います
あなたが保身のために表面だけ取り繕おうと行動すると、残念ながらその意図だけ相手にそのまま伝わります
あなたの奥さんが「反省の色がみえない」というからには、たぶんその通りなんだと思います

本当に反省していれば寝具を買ったり風俗に行けないように証明したり、家事をしたりなんて的外れなことしませんよ
あなたが反省すべきは一体何なのか、深く考えて下さい
行動なんて二の次、まずは気持ちからです
反省の気持ちがあれば、どう行動すべきかなんて考えなくても分かるもんです
    • good
    • 0

40代、既婚の男性です。

私も子供がいませんが、風俗にはほとんど行ったことがなく、結婚してからは一度もありません。しかし、これはあなたに同情しますね。風俗に行くことがそんないいけないことなのか、と思います。しかも、複数回とはいっても、日常的で高頻度にってわけでもないですよね。子作りをしている最中とはいっても、その目的ばかりを意識しすぎた義務感のあるセックスは次第に苦痛になっていくでしょうし、あなたはリフレッシュしたくてソープに行ったような気がします。
しかし、奥さんの意思だけでは離婚は成立しないと思います。だって、浮気ではないのですから。離婚するためには、「婚姻を継続しがたい事由」というものが必要です。日常的にソープ通いをしているというのであればわかりませんが、ほんの何回か風俗に行ったという程度では、「婚姻を継続しがたい事由」とまでは判断されないと思います。あなたが同意しない限り、離婚は成立しません。
しかし、奥さんは本当に離婚する気はないような気がします。「私も気持ちをわかって」と、拗ねているだけのような気がします。男性はお金を出せば簡単に性欲を満たせるのに対し、女性にはそれができないので、余計に拗ねちゃってるのかもしれませんね。時間が経てば、許してもらえるのではないでしょうか?あなたが奥さんに謝る姿勢を見せなくなった時、それが寂しくなって、「しょうがないから、今回は許してあげる。もうやめてね」となるような気がします。奥さんは「簡単には許してあげないからね」と、心の中で楽しんでいるだけじゃないでしょうか。10年来のおつきあいですから、奥さんもこの程度では別れようとは思わないはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A