アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日免許取得したばかりの初心者です。
よろしくお願いいたします。

お店に行く時間や、お店が開いている時間に電話する時間が作れないため、グーバイクから気になるバイクを探し、メールしてみました。

最初の見積もり額が記入してあるメールは、比較的すぐに(数十分~数時間)返信がありました。その日のうちに返信しましたが、返信が来ません。

グーバイクを介してのメールは、なかなか返信がこないものなのでしょうか?
忙しくて返信がないのかと思うようにしていますが、返信が遅いお店は問題があると思った方がよいのでしょうか??

今度仕事が休みの日まで連絡がなければ、お店に電話してみようとは思ってます。

A 回答 (2件)

No.1の方が書かれているように、グーバイクが直接回答しているわけではありません。


多くの場合はショップが営業時間終了後などのタイミングでメールをチェックし回答(返信)していると思います。
私も同じような買い方をしましたが、「メールを送る」「メールが返る」の流れは1日おきでした。
ショップにより忙しかったり休業日にあたったりすれば2~3日遅れることも不思議ではないでしょう。
あなたが急ぐようであれば、直接電話するのが一番確実です。
返信が遅いのは店が忙しい証拠かもしれません。(不誠実な場合もないとは言えませんが)

いいバイクに巡り合えるといですね。
疑問点はとことん質問し、納得のいく状態で買い物をしましょう。

〔私の場合、購入決定から納車まで1カ月近くかかりました〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談を聞き、少し安心できました。
じっくりバイクを選ぼうと思います。

お礼日時:2013/04/24 04:11

グーバイクがどこまで代行するかはわかりませんが、


見積もり額なんてものは車体価格とその店の整備費用が
はっきりしていれば、計算してすぐに出せるものです。

それ以外のことだとグーバイクのスタッフが営業時間内に
バイク屋と連絡がとれていないのではないでしょうか。

見積もりメールに返信したメールは後日になることがあります。

プロバイダーやメーカーみたいに丁寧な扱いではないと思うので
営業時間が過ぎたらまた明日以降~と言った感じだと思います。

あくまで販売バイクの紹介業なので
直接お店に電話したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に電話してみます。

お礼日時:2013/04/24 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!