アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳になる女性です。
一年ほど前から求職活動中です。
この一年間では、一ヶ月間 短期のバイトをしたことと現在は単発の派遣バイトをしております。

一年近くきちんと働いておらず、なかなかみつからないので焦っています。
希望職種はグラフィックデザイナーまたはグラフィックデザイナーに関わってゆけるDTPオペレーターで探しております。

始めは正社員希望で探していたのですが、早くなんとか見つけなければと派遣でもアルバイトでもいいからと思ってきました。

また、求職活動中もお金が必要なため、そのためのアルバイトや派遣も探し、ややこしくなってきました。短期の派遣を探しても、万が一就職が決まったときに対応できるのかわからないと思い、単発のバイトを始めましたが、労働条件もきつく、焦りが募るばかりです。

焦っているので、採用が進んだところにすがってしまうような気がします。
また、なかなか採用の結果がわからなかったり、不採用が続いています。
冷静に企業を見極め落ち着いてよい企業に就職するにはどうしたらよいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>希望職種はグラフィックデザイナーまたはグラフィックデザイナーに関わってゆけるDTPオペレーターで探しております。



経験はおありなのでしょうか。
経験があれば、余程贅沢を言わない限り、仕事は確実にあるのですが。

そもそも、どのような観点で企業選びをしているか次第ですが、一つ言えるのは「完璧な会社は存在しない」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
完璧な会社は存在しない。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 00:58

 そのくらいの年齢だと、デザイン職は契約やフリーランスが多いので正社員はムズかしいです。



 この業界は実務経験と実績が全てなので、実績があれば仕事を貰うのはそんなに難しくはないハズです。

 実績が物足りない場合は、クリエイター向けの派遣会社に複数登録すれば、何かしら仕事にありつけると思いますよ。

 例えば↓など
 http://www.fellow-s.co.jp/
 http://www.tribe.bz/
    • good
    • 0

35歳にもなって……


しょうもない……

技術がある人ならばそれなりの企業につけるかもしれませんが…
ありますか?それほどのモノが

そもそも続ける努力もできないのに?

本当にここでいいのかな?なんて思うのなら就職先の下調べを充分にすべきだし
採用されたのなら多少きつくてもがむしゃらに働くべきです

正直35歳にもなってロクな仕事続けてもいない人は
下働きぐらいかなって雇う側としては思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!