電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝食にバナナ2本を食べるのと、トースト1枚(マーガリン付けて)を食べるのではどっちが太るのでしょうか?また、健康にはどっちが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

炭水化物(パン)と脂質(マーガリン)中心のトースト1枚に比べ、糖質だけでなくビタミンや食物繊維もあるバナナ2本の方が太りにくいし、健康にも良いとと私は考えます。

しかし、それだけで朝食を済ませるのはあまり感心しません。
余裕があれば乳製品(牛乳やヨーグルト)、野菜、卵などの他の栄養素を組み合わせ、バランスよく栄養を摂取するようにしてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

また、お礼が遅れて誠に申し訳ございませんでした。
設定のところで回答がきたらメールで通知するにチェックを入れるのを忘れていました。
大変失礼しました。

朝食ならば特に太る、太らないは無いと思いますよ。

ただ、健康にいいのは、バナナですね。
私も痩せたい一心でダイエットをしていましたが、バナナダイエットというものがありました。
バナナを1本と、大きなコップ1杯の水を飲むというものです。
これを試してみてはいかがでしょうか。

痩せたいのであれば、食べ物を減らしたりしたり、カロリーを減らすのは体に悪いので、適度な運動をする事が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

また、お礼が遅れて誠に申し訳ございませんでした。
設定のところで回答がきたらメールで通知するにチェックを入れるのを忘れていました。
大変失礼しました。