プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの招致が話題になっています。
そもそもなぜ東京にオリンピックを招致したいのですか?
ただでさえ交通も人も混み合っていて、そこへ大量の外国人が流れ込んできたらどれだけ渋滞などが起こるか心配です。
セキュリティの面でも危ないことこの上ないですよね。テロとか。

いったい誰が何のために東京にオリンピックを持って来たいのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

(そこへ大量の外国人が流れ込んできたらどれだけ渋滞などが起こるか心配です。


セキュリティの面でも危ないことこの上ないですよね。テロとか。)
そんなことを考えたら何も発展も出来ないし経済的に後退するだけです
内向きな考えは何を意味するのか分かりませんが
経済を発展させることは大切な意味します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手な事で経済発展、そればっかり。
もっと成熟した国になれないのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 17:05

お金。


その国の景気が良くなるから。
それ以外は無い。(一時の渋滞より、お金の方が魅力的)

日本では未だに「健全なスポーツの祭典」とか信じている人もいるのかもしれませんが、ヨーロッパなんかでは「五輪=ビジネス、資本主義の象徴」みたいな捉え方は至って一般的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「五輪=ビジネス、資本主義の象徴」

それがいやなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 17:06

色々な回答の用意できる質問です


都市格の向上とそれに伴う知名度のアップが
その都市を国際都市へと昇華させるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 17:06

経済的な側面からです。



オリンピックが東京で起これば
旅行者が来る→おみやげなどを買ったり、周辺施設の利用もする→経済が回る

という考えでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!