プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまえ九州へ旅行にいったとき、熊本に晩白柚(ばんぺいゆ)
という見た事もない果物を発見しました。
発見したのはいいのですが、その時は買いませんでした。
しかし今の時代、ネットショッピングができるようになり、
いつでも買えるようになり、いつか食べたいと思います。
そこで、この晩白柚の旬の時期を教えて欲しいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

晩白柚の大きさはかなり強烈ですよね。

ちょっとお土産に買って帰ろうという気にはなれませんよね。
46827391さんはどちらにお住まいですか?私は今東京に住んでますが、こちらでも晩白柚を売ってるのを見てびっくりしました。でも、ちょっと小さめでしたけどね。
皮がかなり厚くて、むくと「あれっ」て感じですが、とても美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にも売ってるもんなんですねぇ。
ちなみに僕は静岡県西部地方でメロン日本一みかん3位
という環境です。。。

お礼日時:2001/05/25 17:37

12月から3月が旬のようです。


(参考URLから)

旬のくだものカレンダーです
http://www.nils.ne.jp/~marushin/syunichiran.html

参考URL:http://kumamoto.on.arena.ne.jp/wnn/sangyo/nougyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に役にたつ情報をありがとうございます。

お礼日時:2001/05/25 17:40

冬12月~3月の様ですね


参考URLは専門店です

参考URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~kazu-n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店まで紹介していただき、ありがとうございます

お礼日時:2001/05/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!