プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生なのですが、国分寺高校と立川高校でどちらに進学しようか迷っています。他のところでも質問したのですが、学習環境は立川高校のほうがよさそうに感じます。将来は国公立の難関大学を目指していますが、国分寺高校はクラブ間での不平等があり3年生になってからの学習時間の確保も難しそうです。家が国分寺高校に近いので国分寺高校に行きたいとも思っていますが、将来の大学進学を考えたらどちらの高校がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらも評判が良い高校です。

国分寺も立川も都立2番手校で偏差値的にはほぼ同じ。あとは実際に学校説明会へ出向いたりして、気に入ったほうを選ぶといいでしょう。国分寺からも立川からも難関国立大に合格が多く出ています。中高一貫校ではないので、全員同じスタートで学校生活もはじまります。


東京都立高校偏差値
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

参考 国分寺高校の評判
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7130850.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keitaike644様
回答ありがとうございます。リンク先で素晴らしいと書いてあるサッカー部は優遇されていて、他のクラブとの不平等があると聞いたのでここで質問させて頂きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
もう少し考えてから志望校を決めたいと思います。

お礼日時:2013/05/19 08:54

国分寺は、都立なのでクラブ間の不公平は無いんじゃないでしょうか。


もし不公平があるのだったら、公立高校としては何で??? ですよね。
説明会で聞いてみるのも良いと思います。
もし、本当に不公平があるのなら、国分寺高校はやめたほうがいいと思います。
不公平感もちながらチベーション上げるの難しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kouhei_1993様
 私も不公平感もちながらチベーション上げるのは難しいと思いますので志望校は慎重に決めたいと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!