アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

防衛医科大学校看護学科を目にして、挑戦してみようと思いました。

防衛医科大学校看護学科の情報があればおしえてください。

自衛官ではないほうを受けようと思っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.ndmc.ac.jp/nurse/

ここに詳しく載っている。
全寮制で、授業料寮費ただなのね。わずかでも手当てが出るし、親が全然援助しなくても卒業できるのね、すごく親孝行なところだと思います。
でも、やっぱり、自衛隊の訓練も少しは受けないと駄目みたいだし、行事にも参加義務があるみたいですね、当たり前かな。
それと、防衛医大病院に勤務するのが条件みたいですね。そこの看護師さんになってもらうための学校みたいです。
卒業して、その病院に勤めたい人には、願ったりかなったりじゃないですか?

多分、そういうただのところは、偏差値も高いと思う。しっかり勉強してかからないと。
それと、辞退者も出そうだから、補欠があるんじゃないかな?最後まで期待を残せれるかも。

一番の心配というか、気になるのが、寮生活の人間関係。そんな気がします。

でも、ただって魅力的ですね。私が今、高校生に戻れたら行きたいと思います。
(私の家は母子家庭で貧しかったので進学は絶望的だったから)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!