プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日東駒専のトップである日本大学とフェリス女学院大学ではどちらがいいでしょうか?
やはり知名度や人気等で日大がいいんでしょうかね。

A 回答 (3件)

1さんの挙げられているようにフェリスなど女子大は偏差値を考えると「オイシイ」大学です。


一方で2さんの言われるように大学や卒業後で何をしたいかで大学、学部は変わってきます。
日大は良いですよ。
特に法、経済は偏差値もマイルドだけど、就職もいいし、立地がいい。
使い勝手のいい大学だと思いますね。
    • good
    • 3

> どちらがいいでしょうか?


とおっしゃる時の「いい」とは、どういう意味ですか?

例えば、「私は○○を勉強したいのですが」どちらがいいでしょうか?
とか、あるいは、
「将来こういう仕事をしたいのですが」そのためにはどちらがいいでしょうか?
とかなら、何とか分かります。

ともかく、正直のところ、これだけではお答えのしようがありませんので、
疑問・質問点を整理して再度ご質問なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

順位 大学 大企業就職率


47 千葉大学 14.6%
48 フェリス女学院大学 14.0%
49 関西大学 13.8%

80 新潟大学 7.5%
81 日本大学 7.4%

順位 大学 卒業生平均年収
24 立教大学 772
25 フェリス女学院大学 769
26 千葉大学 765

76 実践女子大学 718
77 日本大学 717
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!