プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前に、レイキの1stディグリーを受講しました。


初めのうちは、12ポジション各5分間ずつ真面目に取り組んでいましたが、特にエネルギーが流れている実感がなく、やめてしまいました。

知り合いのセラピストさんに手のひらを合わせていただいたところ、『あぁ、弱いけどたしかにレイキ感じるよ~』と言われました。

今は気が向いたときに、大して集中もしない状態で、手を当てたりしています。

…こんな状態で、私の手を介してレイキのエネルギーが流れやすくなることはあるのでしょうかm(_ _)m?

1stを受けたとき、『他のヒーリングと違い、集中力やイメージや深呼吸などはいらない』と習いました。
でもレイキヒーラーの矢○ことみさんの著書を読むと、イメージングの大事が説かれていたりします。

目に見えなくても、肌で感じなくても、続けることが大事なんでしょうか?
セルフヒーリングをしても、未だに癒されたという実感が沸きません。

ティーチャーの方に相談した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

その昔、レイキ2ndまでやり、毎週通いつめたものです。


確かに気持ちはいいいけれど、効きませんね。

というか、それをやっている期間はろくなことが起こらなかった。
いまだに引きずってます。


どこかおつらいのでしょうか?
この療法はやめたほうがいいと率直に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体的には後頭部です。
数年前から鈍痛なような違和感があり、MRIも受診したくらいです。身体的な異常は見られなかったため、精神的なことが原因かと。
また、たぶん長年の恨みや怒りがうっ積した結果かなと感じていますが、いくら手を当ててもこの違和感がぬぐいされません。
どのヒーリングをやれば本来の姿に戻るのか。
レイキ…視覚化できないので謎です。

お礼日時:2013/05/11 22:06

No1です。


症状からすると精神科、心療内科でしょうけど、
うらみ、つらみなど原因がわかっていて、まだごじぶんでコントロールできるのなら
カラオケでも、酒でも、恋愛でも、エクササイズでもマッサージでも違う方向で発散したほうが
いいと思います。まだ間に合うような気がします。

ちなみに、問題が解決しているなら、恨みとかは忘れちまったほうがいいでやんす。
あんまり思ってるとあとで自分に帰ってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
レイキに限らず、何らかのヒーリングを受けても、皮膚感覚で何かを感じるようなことがない私です(>_<)

相変わらず気持ちは冴えないですが、できる限り自分の気持ちに気づいてやれるような生活を送ろうと思います。

お礼日時:2013/06/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!