プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsインストールフォルダーに、ファイルをコピーしています。しばらくお待ちください。その後再起動しますが、再起動後に、またWindowsセットアップになり、初めからはじまってしまいます。再起動の際にBIOS設定でブートをハードディスクなどに、設定を変更したりしましたが、何度も繰り返してしまいます。何が原因か、よくわかりません。BIOSの設定はほとんどデフォルトの状態です。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#4です

「KV8-MAX3」とのことですが、HDDはIDE?
SerialATA?

SATAならBIOSでオンボードSATAチップをEnabledに。

起動時に「Ctrl」+「S」でSil3114のBIOSを起動して設定しなくては駄目だと思います。

インストール時にもF6キーとFDが必要かも

旧ABIT日本語サイト
http://www.abit4u.jp/product/mother/kv8-max3_mai …

この回答への補足

いつもお世話になっています。
早速、試したところインストールに成功いたしました。ですが、ここでもう一つ問題が発生しました。
起動時にCMOSエラーのビープ音が鳴ります。
そして、メモリを512×2にしたところ全く起動できませんです。1枚差しなら起動時のビープ音は鳴るのですがその後起動はします。BIOSの設定がおかしいのでしょうか?

• 0

ATAのハードディスクのみにした際に、

構成が違うというエラーが出たのはハードディスクから、
起動してセットアップの続きをしようとしたからだと思われます。

私はまだS-ATAの構成で使ったことが無いので失念してしまったのですが、
どこかの記事でS-ATAを使用するためにBIOSの設定を変更していたという、
記憶があります。

もう一度マニュアルをみてS-ATA関連の設定が無いか、
確認してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

SATAの設定は確かにありますが、SATを設定しなくてはならないのですか?一度、試してみたいと思います
ありがとうございました>。

• 0

再起動の時点で、「CDからブートするなら、エンターを押せ」と言われると思います。

エンターを押すとそうなりますよね。

ずっと押さないと、HDDから起動すると思います。
(私のはHDDからのみの起動になってます。)

使用しているパーツなんかもかかれた方が良いと思います。

その方が答えを得られやすいと思います。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
押さないと自動的にCD-ROMから起動してしまい、また最初からセットアップが始まってしまい堂々巡りです。
使用しているパーツ構成は、
M/B ABIT KV8-MAX3
CPU AMD 64 3200+
メモリ SAMTHING PC3200
ビデオカード RADEON9600XT
ハードディスク SEAGATE 160G ATA
です。
BIOS 設定になにか問題があるのでしょうか?

• 0

自作PCにいろいろ拡張してませんか?

カード類ははずしてメモリは一枚、HDDも1個でやってみてください

この回答への補足

メモリは1枚にしました。HDをATAとSATAが付いていたのでATAのみにしましたが、構成が違うとでてセットアップにもいきませんでした。ありがとうございました

• 0

M/BによってはBIOSのブート順位をCD-ROMからHDD優先にしないと繰り返しになることがあります

当方のM/Bがそういうブツ

この回答への補足

ブートの優先順位はいろいろ試してみましたが、同じ結果に終わってしまいました。ちなみにM/BはABITのKV8-MAX3です。ありがとうございます。

• 0

私も、以前同じことが起こりました。

原因はわかりませんが、経験談として聞いてください。
1・MEの起動ディスクでDOSよりフォーマットしてMEをインストール。
2・CDROMブートにしてXPのCDを挿入してセットアップ
したら、成功しました。
 理由は今でも解りませんが、DOSならうまくいきそうな”直感”を感じたからですが???
 kou22さんにも適応するかどうかは、じしんがありません。

この回答への補足

どーも返事ありがとう。もう1台のノートパソコンで起動ディスクを作ってDOSからやってみたいと思います。ただ、ノートパソコンにフロッピーが付いていないので、外付けで実施しようと思ったのですが、大変なこと。仕事場にフロッピードライブを置いてきてしまいました。ですので、明日、この方法については、試したいと思います。有難うございました。また報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

結果はざんせんにおわりました。
はぁ~、ってかんじです。
貴重な時間をありがとうございました

CD起動>インストール先設定

ファイルコピー
情報入力(設定)
と進んだら、CDを取り出して再起動します。

この回答への補足

ファイルコピーの後、すぐに、再起動になり情報有力はなりません。CDを取り出したのですが、ブートCDを入れてくれと(英語)で出て先には進みませんでした。さっそくのお返事ありがとうございます

• 0

キーを押したらCDで起動(英語で)出てきてませんか?

そこで、しばらく待つとハードディスクからの起動になるとおもいますが?

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。早速、実施しましたが同じくWindowsセットアップが始まってしまいました。他のパソコンの場合を再起動すると、インストールが始まるのですが、このパソコンでは、どうもダメみたいです。有難うございます。

• 0