幼稚園時代「何組」でしたか?

私はテニス部なのですが、今日の練習で試合をやったとき、ボールを追おうとして両太ももに強い痛みが走りました。それから歩いたり軽く走ったりするのはただの筋肉痛ぐらいの痛みなのですが、ボールを追おうとするようなど、早く走ろうとするとすごく痛くて走れません。明日大会なので、これがなぜなのかと対処方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受傷状況からすれば肉離れなども考慮しなくてはいけない状態ですね。

>明日大会なので、これがなぜなのかと対処方法が知りたいです。

仮に肉離れだと仮定すれば、肉離れとは切り傷と同じけがですから、一日でどうにかなるものでありません。試合に出れるかどうかの程度の見極めもここでは不可能です。一般的な対処方法としてはアイシング、シップ、飲み薬ですね。試合ではテーピングでしょうが、悪化する危険もありますので十分注意しましょう。

このような場ですからとりあえず病院受診を勧めますし、それが最善の(無難な)アドバイスになります。病院受診までは湯船やアルコールは炎症悪化させますのでご注意ください。マッサージやストレッチはケガが広がる恐れがありますので原因がわかるまでは控えましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
後日病院に行ってみたいと思います。

こんばんは

筋を痛めている可能性が高いですよね
この時間では病院も開いていないですし
朝一番でいけないでしょうか?
病院で処置してもらって先生に試合に出れるか聞いてもらうほうが間違いないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば医者にかかりたいと思います。