アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(初心者)株のセミナー・勉強会などお勧めのがありましたら教えてください。

またお勧めのネット証券などもご紹介ください。

株を始めてみたいと思っています。証券会社などでも色々とセミナーや勉強会など

をしているようですがお勧めのセミナーなどありましたら教えてください。

またネット証券もお勧めの所がありましたらご紹介ください。

セミナーやネット証券お勧めいただける簡単な理由なども添えていただけたら嬉し

く思います。

住まいは埼玉なので埼玉県内または都内で開催されれいる所を希望します。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いくつものセミナー(無料、有料どちらも)に行きましたが


全く勉強になりませんでしたよ。

身の回りで株をやっている方から聞くか自分で勉強をするべきです。
私が参考にしているサイトをのせておきます。
http://kabuy.web.fc2.com/
    • good
    • 0

次の3つを守れば、一番効率的に達人の領域まで行けます。

それ以外の方法では、まず2ヶ月程度で市場からサヨナラです。

1.初心者なら本を読みましょう。最低、50冊。どんな本でもいいです。講座を聞きに行くのは時間がムダです。話しを聞いて儲かるなら、誰も会社に行きません。

2.実弾は打たない。実弾を打つのは儲かることが分かってからで充分。ドブに捨てて良い金はありません。

以上(アレ?)
    • good
    • 2

ネット証券ならカブドットコム証券or松井証券がお薦めですかね。


ネット専業系なので、チャートも含めてツールが豊富ですし、取引手数料が割安ではあります。

初心者の方みたいですから、証券会社主催の無料セミナーにはずは参加されては如何でしょう。
ただ、証券会社主催のセミナーは講座開設者募集がメインですから、取引のイロハは教えてくれたり、セミナー講師が注目する銘柄などをピックアップしたり、過去のチャートで「ここで買っていれば儲かっている」的な内容なので、本質的な事は教えて貰えないと思ってください。

また、有料でも無料でも玉石混淆ですから、有料なら2~3時間で5000円までのセミナーに幾つか参加してみて、自分が納得というか、信じられそうだと感じる講師が居る教室を探すのが良いでしょう。
証券会社以外が主催するセミナーに関してはCMやPRとなりかねませんので控えさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!