プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服ダンスのスライド蝶番が壊れたので取りかえようとしたのですが、本体側の金具がとれません。
画像のようなものです。
真ん中の穴にプラスのねじがあり、これは外れたのですが、ほかにはねじらしきものは見当たらず、ドライバーなどで動かしてみましたが、ビクともしません。
横から無理やりのぞいてみると、右端(その他にもあるかも)何らかのねじでとめられているのがわかりましたが、どこから取るのかわかりません。
蝶番に詳しい方、外し方がわかればお教えください。
よろしくお願いいたします。

「スライド蝶番の取り外し方」の質問画像

A 回答 (1件)

これって単に木部に打ち込まれているだけだと思います。

横からマイナス
ドライバーでこねて見て下さい。もしかしたら外れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
取れました!
ものすごく太いバー2本で木部に打ち込まれていました。
余りに動かないのでネジで固定されているのだと思い込んでいました。質問してよかったです。
変な質問にお答え下さってありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2013/05/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!