最速怪談選手権

当方20代後半の者です、四月から新しい部署に来て、会社で新しく資格取得して欲しい旨を言われ、仕事終わり、帰宅後勉強していますが、15:00過ぎると昔から頭がいっぱいになってる感覚、ぼーっとして文書を暗記することができません。疲労感をとる方法、頭が爽快になる方法など御存知の方アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



人間の集中力持続時間は45分と言われていて、理想は45分の集中と15分の休憩です^^
15分の休憩では目を閉じて頭を休めたり、ストレッチしたりと気分転換してみてください。

仮眠をとれる状況ならそれが一番すっきりすると思いますよ~
参考になれば幸いです☆

http://matome.naver.jp/odai/2135285793488576201
    • good
    • 0

大変お困りになっておられるのですね。



 ご質問者様のお仕事はデスクワークで、15時頃には肩凝りや首が痛くなる、というようなことはありませんか。大抵の会社では15時頃に休憩時間があることが多いので、このときに軽い全身運動をして肩や首の筋肉をほぐすのは、血行改善にもなり「シャキッ」とすると思います。
 また、睡眠不足があるとご質問のようなことが起きやすくなりますので睡眠の確保にお心掛けなさるのが良いと思います。 資格取得頑張ってくださいね。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、全身運動をして、血流を良くしてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2013/05/17 19:24

定番ですがカフェインを摂ってみてはどうでしょうか?市販の栄養剤などで不足でしたら、


輸入モノですが錠剤タイプもあり中々頭がスッキリします。
※ただし依存に注意

スマートドラッグも試してみる価値はあるかもしれません。
日本だとイチョウ葉エキスなどが有名です。
私はピラセタムとビンポセチンを時々飲んでいます。

※完全合法ですが自己責任でどうぞ
http://www.sumadora.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、カフェインはコーヒー、紅茶、コーラでかなりの量取っています。ただ、栄養の状態は良くないかもしれないので、参考にさせていただきます。有難う御座います。

お礼日時:2013/05/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!