牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

TECTR 0570―050―130 ご本人 1回払い 12,275(JPY1.0000 )円の請求が届きました。
全く、身に覚えがありません。
支払拒否可能でしょうか?
カードは三井住友VISAです。

地検がある方、宜敷く、お願いします。

A 回答 (4件)

すぐにカード会社に連絡しましょう。


https://www.smbc-card.com/mem/info/info_faq_okom …

カード会社側で調査し(伝票の控えのサインのチェックとか)、第三者利用と判断されれば支払う必要がありません。

ただ、私も経験があるのですが、利用明細上の店舗名は実際の利用した店舗と異なる場合がよくあります。例えば、利用店舗はいわゆる屋号で認識していますが、利用明細上の店舗は会社名になってしまうとかです。
また、利用日についても、ネット取引の場合は実際の注文した日とは異なる場合があります(業者の発送した日になる)。
上記のような事から、私は一度カード会社に問い合わせた事があります。調査の結果私自身が利用したものであったことがわかりました。

いずれにしろ、まずカード会社に連絡をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事、解決できました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/05/20 03:55

可能性があるとすればネット通販か ネット閲覧料関係だと思うのですが


外国の会社を通すと そのような表示の場合も有ります。アマゾンも利用代金表示は 円で買ってもJPY(円換算率 当然1.00です)何とかが付いています。
    • good
    • 1

不正請求です。



>TECTR 0570―050―130 ご本人 1回払い 12,275(JPY1.0000 )円の請求が届きました。

この請求書が届いたのは、メールですか郵便物ですか?
これらも記載して質問しましょう。

ここへの問い合わせもしてはいけません。
(電話番号が通知されます)

>カードは三井住友VISAです。

ご自分がお持ちのカードですね。
見覚えの無い物に支払いの必要が有りません。
    • good
    • 0

スキミングされてるんじゃないですか?


カード会社に問い合わせて詳細を照会し、危ないと思ったら一旦使用を停止してもらうことをお勧めします。
もし違法に使われたものであれば支払わなくともよい場合もあります。
とにかく急ぎましょう。
後回しにしてる間に次の悪用をされるかもしれません。

これからは防止法をよく読んで簡単な予防策があるので実践しましょう。
銀行の支店やコンビニのATMに仕掛けられてることもありましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!