電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の仲良くしていた同僚のことです。
彼女とはプライベートでも仲良くしていたのですが、今日喧嘩をしてしまいました。
もう仕事上での付き合いだけにしていかなくてはならない状態になりました。
私は相手の悪いところも含めて好きだったのに、彼女は私の悪い部分を許せないみたいです。
詳しくは過去質問を見てください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8096920.html

悪い部分も含めて付き合っていくのが友達ですよね?
彼女は心が狭いというか、真面目すぎます。
それでも私は彼女とこれからもプライベートで遊んだりしたいし、仲良くやっていきたいです。

今日メールで本音を言い合ったけど、喧嘩するほど仲がいいといったかんじで、彼女とより親密になれた気もするんです。
明日になったら彼女の怒りもさめていたらいいのに。
これからも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

 これから仲良くするには…  というより、あなたが、職場で皆に嫌われないようにするには…


を考えて行動したほうが良いのではないでしょうか。
 
 非常に子どもっぽい感じにとれます、 彼女に限らずあなたのようの方が職場にいたらめんどくさく感じる方もいるでしょうね。
  
もう少し上手に人と付き合えるように言ってはいけないこと、考えた方がいいと思います。

 それから、たぶんあなたは嫌われるようなことしたので、相手は友達としては付き合えないとあら、思います。
  
 誠実な態度で接していくようにこころがけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>彼女は腹黒い



>彼女は心が狭い。
こう感じてる内は、仲良くなるなんて、とても無理ですね。

「腹黒いのは私でした。」「心が狭いのは私でした。」「彼女は何も悪くありませんでした。」と気付く事ですね。

気付いたら、心底反省し、そして心から謝罪する。

そうして、初めて関係の回復も可能かも?

あくまでも、かも?です。


謝罪したら、許すのが当たり前なんて思わない事ですね。

それじゃあ反省なんてしてないし、今と何も変わりません。

彼女は質問者様と違って、常識人のようだから、質問者様が本当に反省すれば、可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0

どこをどうとったら、そうとれるのか…不思議です。



彼女に非はありません。

謝罪とお金を返して、あとはビジネスライクに必要最小限、接する以上の関係は無理だと思いますよ。

覆水盆にかえらず。
無理なものは無理です。
    • good
    • 0

>>前に一度、彼女からお金を借りました。

そして関係がギクシャクしてしまい、やはりお金の貸し借りはだめだなぁと反省しました。

>>彼女のいやなところを少し愚直ってみたら

>>彼女は腹黒いのですが、誰もわかってくれなくてモヤモヤ。

>>なぜ私のことを仲間はずれにするんですか?あなたは子供ですか?人のことを馬鹿にするのもいい加減にしてください。他の人達と仲良くなっていい気にならないでください

無理です。
復縁はどう
あなたのほうがあがいても、奇跡が起きても無理です。

>>私より年下なのに、人を馬鹿にした態度に腹がたちました。

あなたよりも、よっぽど大人です。
借りた金ぐらいはキチンと返しましょう!
    • good
    • 0

40過ぎの会社員です。



「悪い部分も含めて付き合うのが友達」という考え方も間違ってはいませんが、人には付き合いたくない相手とは付き合わない権利があるのです。

過去の質問を拝見しましたけれど、この「腹が立つ」と仰っておられた相手が仲良くしていきたい相手だと仰るなら、諦めた方がいいと思いますよ。
質問者さまは本音を言い合ったつもりかもしれませんが、私の感覚ですと、縁を切るための説明をしているという印象を受けます。

もし相手と本当に仲良くなりたいなら、相手が何を嫌がっていて何を嫌っているかは理解して、歩み寄らないと無理ですよ。
正直に申し上げて、過去の質問と補足だけを拝見する限りでは、質問者さまに非はあっても相手の方には非はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!