海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この春パチンコ店員に入社した新卒です。
二ヶ月たったいま、身体に色々な異変が訪れてます。しかし、それぞれ何処を受診すべきかがわかりません…

・爪先のしびれ(四六時中
・胸痛、目痛、頭痛、鼻痛、脇腹の痛み、咳(ホールで副流煙を浴びると主になります
・首、肩、腰にかけての痛み。足首や関節も。(これも四六時中

ただの疲れなのか、どこか悪いのかもわからないです。文句をいわず慣れるまで放っておけばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたがたばこを吸わないのでしたらニコチン中毒の可能性もありましょう。

• 0
この回答へのお礼

自分はまだ未成年ですし、その辺りは真面目なので非喫煙者です。ニコチン中毒ですか…!何やら穏やかでない名前で驚いています。その可能性も視野に入れ、診察してもらうことにします。ありがとうございました!

複数の症状から診断する総合診療科(総合病院とは違います)を受診できればベストですが、近くになければ、先ずは整形外科、内科から受診すればいいと思います。

爪先のしびれ、首、肩、腰、足首の痛みは長時間立ちっぱなしの影響が考えられます。胸痛、わき腹も同じ立ちっぱなしの影響か、内科的な原因が考えられます。目、頭、鼻の痛みはやはり副流煙の可能性があると思います。

後は何らかのアレルギーか、また、ストレスなどの精神的なものはありとあらゆる身体症状を出しますので、その可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

自分の住んでいる所はそこそこ田舎なので、取り敢えず内科に相談してみます。
ストレスの部分は、慣れていこうとおもいます。が、アレルギーの疑いのある副流煙は診察してもらいます。ありがとうございました!

環境アレルギーの可能性あり。

その店の清掃に使う薬品が特殊とか、パチンコ玉に使われる洗浄剤かワックス、等々。全般の症状としては内科ですが、特に顕著な症状を3つ以内に絞って相談するのが大切です。3つ以上の症状を患者が訴えた場合は、本人の気のせいとの、診療マニュアルがあります。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

主に副流煙絡みが1番ひどいです。ので、そこを重点的に診察してもらいます。あとはたまーにだったり、慣れの問題の所もありますしね!ありがとうございました!